Kohhy’s Singles   小比類巻かほる

おばんです。最近旦那さんと別室で寝た方がお互い熟睡出来るかなぁと思う、じゅぼんです。
どうやら先日、私の素敵な寝相を目撃した旦那さん。
W布団を見事一人だけのものにし、更に抱き枕状態にしてしまい、旦那さんには何もない…。
こんな事しょちゅう。更に旦那さんの足の下にズリズリこするのが好きで(え?悪趣味?)
あの微妙な重みが気持ちよくて、寝てる間中、飽きるまでしてるらしいです。(本人無意識だからタチが悪い)
ね?安眠妨害でしょ?そんな威張る事ではないですし、部屋の片付けが完璧に出来たら交渉しようかなぁ。

さて、昨日TSUTAYAへコミックを返却したら何と!配置換えされてて、全然わからない。
しかも殆ど場所を熟知してた私的には痛い。短時間でいかに好きなものを見つけるのかが好きだったので。
でもそんな中、見つけてきました。懐かしいアルバムを。思い切り80’をご紹介♪

Kohhy’s Singles
小比類巻かほる




01.NEVER SAY GOOD-BYE
02.両手いっぱいのジョニー
03.Hold On Me
04.City Hunter~愛よ消えないで~
05.I'm Here
06.COME ON
07.On The Loose
08.飛べないブルー・バード
09.TONIGHT
10.TOGETHER
11.いい子を抱いて眠りなよ(LIVE VERSION)
12.CRAZY LOVER
13.MOVING ACTION

このアルバムは1991.7.25に発売されてます。小比類巻かほるさんのベストアルバムです。
私達の世代だと「シティー・ハンター」の曲でお馴染み「City Hunter~愛よ消えないで~」が懐かしい。
あと「Hold On Me」は高校生の時に必死で覚えたラブソング。
「TOGETHER」はサビの部分がもの凄く好きで…確かCMの曲でなかったでしょうか?

あんなかっこよく英語を歌える彼女を尊敬してました。何よりもこの「小比類巻」と言う苗字が凄い。
いないですよね?私の名前も珍しいのですが、彼女は上をいってます。
よく父が(岐阜のね)彼女を見て「東北美人だ」とか言ってた事を思い出しました。
東北の方の肌のキメの細かさって言ったら…凄いですよ。
平均年齢83歳の我が施設のババ様達でも水弾いてますから。凄いでしょ?

話がかなり反れました。話を戻します。
彼女の歌声を聞いてた15年前。カラオケが流行り出した頃。彼女の曲をかっこよく歌いたくても無理で…。
声量も声域も今以上になかったですから。今はありますが、下手です。
でも下手の横好きで彼女の曲を覚えて次回カラオケで歌ってみようと思います。
ちなみに私が好きな曲は「Hold On Me」「TOGETHER」です。
皆さんの好きな曲は何ですか?

私今日は夜勤。お酒結局今頃飲んでます(笑)
先生に言われたとおり「チーズ」食べながら飲んでます。缶チューハイ1本ですから。
明日は飲みませんから。(仕事ですもん)夜勤明けもコーヒーでも飲んで気を紛らわそうと思います。
[PR]
by jyubon | 2006-10-26 01:04 | おんがく