福島県知事選

みなさん、こんにちは。夕方ですね。仮眠ナシ夜勤明けのじゅぼんです。むっちゃんと長電話をしてました。
今もいたって眠くないです。むっちゃん、楽しい時間をありがとうね。

さて、昨日は「福島県知事選挙」でした。投票して初めて選挙権の意味があると思うので行って来ました。
更に本当は不在所投票しようと思ってたのに忘れてたので夜勤前に選挙に行きました。

結果は皆さんご存知の結果でした。でも自分が入れた人も結構票が入ってて嬉しかったです。

最近、元福島県知事も元岐阜県知事も悪い事で話題を作ってます。
どちらもお金が絡んでます。お金は天下のまわりもの。なのに彼らは自分ばかり甘い蜜を吸ってた。
今度の知事さんに不祥事がない事を祈ります。
[PR]
Commented by mutizo at 2006-11-13 22:36
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
またおしゃべりしましょうね~♪

この知事選のニュース、昨日NHKで偶然見ました。
辞めた知事さんも佐藤さん 新しい知事さんも佐藤さん で、現場リポートの記者さんも佐藤さんという事が印象に残りました。
さすがに、日本でも一番ポピュラーな名字だな~と感心してしまいました。
記者さんが自分と同じ名前なのに、「佐藤さんは・・・」って言う時はどんな気持ちなんだろう、と勝手に心配してしまいまいしたよ(笑)
選挙に行くのは、よい事ですよね。
我が家もいつでも二人で投票してきます。
それでこそ、政治に文句もいえるってモンです。(^_^)v
Commented by jyubon at 2006-11-14 09:03
>むっちゃん
こちらこそです。また沢山笑って話せてよかったしストレス解消でしたよ。
例のもの甘えてしまってすみませんがよろしゅうにです。

知事選ですが、当選した佐藤さんは会津でも中通り地方でもトップだったようです。
ちなみに応援してた森さんは時点でしたが浜通り地方ではトップでした。
やはり政治家がバックについてると強いですね。
あと「佐藤さん」はとくかく多いです。うちの職場ね出入りがあっても最低3人は「佐藤さん」います。
入所者にも必ずいます。そんな苗字のようです。
Commented by ひぃ at 2006-11-14 17:40 x
本日ワタクシも、M戸市市議会議員の不在者投票に行ってきました。
そうなんですよね~
世の中良くなんてないね~よ!ってブー垂れてるだけじゃなく
自分なりにアクション起こさないといけません。
って、旦那ちゃんに言われました。その通りでございます。
私の1票はちっちゃな1票ですが、意味のある1票なはず、きっと。
Commented by jyubon at 2006-11-14 18:31
>ひぃさん
偉い、不在者投票って楽ですよね?私は不在者投票の方が好きです。
そうそう、選挙をして始めて物申せる訳ですよ。
私は20歳~一度も欠かしてないと思います。
旦那ちゃん正解です。意味のある1票だと思いますよ、お互いの票。
by jyubon | 2006-11-13 16:10 | ひとりごと | Comments(4)