First Message    絢香

おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。昼寝が気持ちよかったです。
あとHEY×3のPUFFYの「働く男」でドラムを良く見たらJ(S)Wの小林さんだった。感動。

さて、昨日まで使用できたクーポン券を使ってTSUTAYAに行って来ました。
母のために。岐阜の実家にはラジカセしかありません。
なので私がカセットにダビングして岐阜に送るシステムになっております。
ちなみに彼女のリクエストは9月にコンサートに行った葉加瀬太郎。
そして彼女の好きなアーティストの1stアルバムもリクエスト。そんなアルバムを紹介します。

First Message
絢香


01.Start to 0(Love)
02.Real voice
03.Sha la la
04.ブルーデイズ
05.I believe
06.Stay with me
07.melody
08.君のパワーと大人のフリ
09.永遠の物語
10.時を戻して
11.1・2・3・4
12.Story
13.ライラライ
14.三日月
15.message

このアルバムは2006.11.1に発売されてます。レミオロメンと同じ発売日でしたね。
彼女の曲はTVでしか聞いた事がありませんでした。実はアルバムを待っていたんです。
改めて聞くと元気が出る曲やしっとり聞かせてくれる曲と様々な顔を覗かせてくれます。
私と丁度12歳違う彼女。同じうさぎ年でO型。勝手に親近感。

曲の感想を言いますと…
最新シングルである「三日月」はドリカムの「三日月」とはまた違ったしっとりさがあります。
健気に頑張ってる女の子の絵が見えてきます。
でもこのアルバムを通じて感じる事は「自分を信じて自分の想いを貫こう」と思えること。
これから年の瀬も迫ってきて元気も奪われそうになりますが、彼女の若さを頂戴して元気に行きましょう。
私も元気貰って頑張ろうと思います。皆さんの感想お待ち申し上げております。

明日は早番。早起きにかなりの不安を感じますが頑張ります。また入浴介助ですけど頑張るぞ!
ちなみに筋肉痛は大分良くなりました。明日には治ってると信じて。
[PR]
by jyubon | 2006-11-20 22:26 | おんがく