TANKA~短歌~

おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。先程帰宅です。
それには訳が…。旦那さんが週1回のバトミントンの日なので一人で映画を見に行って来ました。
では早速紹介します。

今日見てきた映画は以前から見たかった『TANKA~短歌~』です。
黒谷友香さんが初主演の映画です。ここでも簡単に紹介してます。(←以前の私の記事)



さて、まず私はこんな気持ちで映画を楽しみに向かいました。
不倫と若者の2人の男性に愛されてる喜びってどんなものなのか、官能的な部分ががどれだけキレイか。
こんなのを求めて映画を見に行ったんです。

そして見た率直な感想です。期待が大きすぎた…。
私はマンガで多少物語を読んでる分わかりやすかった点もあったと思います。
でも官能的な部分が前に前に出すぎてたように思います。
マンガの方が私の期待通りの描写になったように思いました。

黒谷さんの裸身は美しかったです。惜しげもなく体当たりでベットシーンを何回もされてます。
ただ色香を感じにくかったのは確かです。もう少し肉付きが良くても良かったかなぁと。
頑張ってたなぁと思いますが、色気を出すにはもう少し頑張りが欲しかったです。
まぁ私の好みでなかっただけかもしれませんが…。

あと、2人の男性の間で揺れてる感じは受け止めました。
若さゆえの勢いと理性が抑えられない感情。紳士だからゆえに抑えられる感情、大きな愛。
この正反対の2人の男性の中で私もいたら揺れ動いています。
更に彼女は自分の力で食べていけるようなキャリアウーマン。
でも女性だから恋愛が仕事に影響してる所も理解できました。

話の中でベリーダンスが出てきます。ベリーダンスで彼を誘ってるシーンはかっこよかったです。
オーガンジーのような薄い透けるような紫の布だけで体を隠しながら最後は全部見せる。
あれはスタイルが良くて更に踊れるスペースがあってそして似合う人じゃなきゃ絵にならない。
私みたいな人がしても「何してるの?」と言われてしまいます(笑)

黒谷さんの親友役で中山忍さんが出てきます。益々お姉ちゃんの声に似てきましたね。
ミポリンを思い出しそうになりました。
不妊に悩む主婦を演じておられました。似合ってましたね。更に不妊治療が成功しました。

この映画では恋愛とSEXと妊娠(子供)がテーマだったように思います。
結構難しいテーマで私自身も考えさせられる気がしました。

もう一度DVDでゆっくり見たいです。短歌をじっくり味わってみたいですし…。
1つ離れた隣に明らかに不倫してるお2人さんがいらして、気になって夢中になりきれなかったので…。

でも見たい映画が見れて良かったです。

今日勤労感謝の日は夜勤です。更に金曜日夜勤明けで時間外勤務する事になりました。
私仕事好きなんですね。課長に申し訳なさそうに頼まれて「いいですよ」と笑顔で言ってしまいましたから。
では旦那さんはバトミントンの後ココスで会社の同僚とダベってるようなので寝ます♪おやすみなさい。
[PR]
Commented by samyu at 2006-11-23 09:53 x
ベリーダンスで誘う・・・か。私もおなじく無理です(笑)
DVDで見て見たい映画です。
>1つ離れた隣に明らかに不倫してるお2人さん
は、自分のことのように見られてたんでしょう?か?ね?
それに気づくじゅぼんさんがすごい!
Commented by jyubon at 2006-11-25 13:51
>samyuさん
ベリーダンスで誘うなんて凄くかっこいいんですけど、無理ですよね?
DVDで是非見て下さいな。短歌もいいですし。
そうそう明らかに不倫してるお二人さんは、あまりにも年齢差があったし、会話のないようがそれっぽかった。
聞き逃しませんし、見逃しません(笑)
by jyubon | 2006-11-23 00:21 | えいが | Comments(2)