最後の雨

おばんです。ダウン宣言したじゅぼんです。でも夕方に復活しました。夜勉強会にも行って来ましたよ。
皆様に大変ご心配おかけしました。一日寝てたので元気になりました。食欲も徐々に戻りました。

さて、日曜日の夜「ウタワラ」を見てました。ゴスペラーズが出てたので。
そしたらさりげなく大木P(びびる大木)のコーナー(名曲を集めてアルバムを作るって感じのコーナー)
で懐かしい人が…。その人は中西保志さんです。大木Pの訳解らん会話にもついてきてくれて…。
そしてこの曲を歌って下さいました。

最後の雨
中西保志







この曲は1992.8.10に発売されてます。私は高校2年生の夏休み中でした。
当時好きだった人がいて、その後に彼と付き合うのですが、彼が好きなアーティストでもありました。
この「最後の雨」の歌詞が大好きでした。

本気で忘れるくらいなら 泣けるほど愛したりしない
誰かにとられるくらいなら 傘を捨てて 君を壊したい

この頃はまだまだ子供で「愛してる」と言う言葉に憧れてて、大人の恋に夢見てた頃です。
なのでこの歌詞の意味を理解して解釈するのにはそれから随分経ってからだと思いますけどね。

久々に中西さんが見れて、この曲をTVで見れて幸せなひとときでした。
明日は日勤リーダー。さぁ風邪を吹き飛ばして頑張りますか。
本当にご心配をおかけしましたが、6割復活しましたのでブログも復活したいと思います。
[PR]
Commented by as-repo at 2006-11-29 23:24
この曲最近何かと縁があるんですけど(笑)
日曜日もじゅぼんさんと一緒でそのTVで見ましたし。
んでその前日土曜日に宴会の片付けをしててまた次の日のために
宴会の準備をしてたんですけどカラオケの機械の業者さんが遅くに
来てて。
んで機械のチェックでテストで色々な曲を流しててそしたらマイクテスト
までしだしてんで今度は業者さんがこの唄を歌いだしたんですよ(笑)
まぁ私は早く帰りたかったんで掃除機をブワワァンとしてたんですけど。
んで日曜日でTVでコレを見て月曜日は有線でかかってました。
すごい縁です。怖いです(笑)
Commented by samyu at 2006-11-30 09:42 x
じゅぼんさん、少し元気になられたようで何よりです。
ふとテレビをつけると丁度歌ってられるところでした。
結婚2年目でした。新婚か(笑)
Commented by chikazo-toto at 2006-11-30 22:33
じゅぼん隊長、まいど♪
おつかれさま。 元気になったのかな?
はやく良くなるといいですね。 がんばれ!

ありがとう、じゅぼん隊長。 この歌、好きです。
Commented by jyubon at 2006-12-02 22:46
>ゆうみちゃん
だって、私達姉妹ですもん。縁があるってもんじゃありませんよ(笑)
日曜日TV見た?中西さんエエ人だよね?しかもマイクテストで業者さん熱唱しはりましたの?
有線はね、きっと日曜日に同じTV見て聞きたい人がリクエストされたのだと思います。
Commented by jyubon at 2006-12-02 22:46
>samyuさん
元気になりました。長らくご心配おかけしました。
おぉナイスタイミングに見られましたね?しかも新婚時代とはおアツイことで。ええなぁ。
Commented by jyubon at 2006-12-02 22:48
>chikazoさん
まいど♪お疲れ様です。元気になりました。ご心配おかけしました、奥様にも。
この歌TV見たら余計に好きになりましたよ。こちらこそどうもです。
by jyubon | 2006-11-29 21:34 | おんがく | Comments(6)