♪ 天国じゃなくても 楽園じゃなくても…

THE BOOMの「風になりたい」です。TV「僕らの音楽2」でやってました。
今度レミオロメンのライブに行きますが、生まれて初めて行ったライブがBOOMでした。

丁度「島歌」でメジャーになり、「風になりたい」も売れてた頃です。
11年くらい前でした。席も9列目でかなり近くに宮クンがいました。
「風になりたい」は会場全体でノッていました。この曲を聴くと体がリズム取りたがります。でも私がTHE BOOMの曲の中で一番好きなのは先日も書きましたが「星のラブレター」です。

「僕らの音楽2」では宮クンこと宮沢和史さんとKYON②こと小泉今日子さんが対談してました。4年前「恋を何年休んでますか」というドラマで共演した事がきっかけで音楽活動も一緒にやったりしたそうです。私はどちらも好きな人なので贅沢な気分で観てました。そして「恋を…」を思い出し切ない気持ちにもなりました。恋はずっとしてなくちゃ。夫にずっと恋しよう。

KYON②の話を出したら「優しい雨」という曲が頭の中で流れてます。
♪こんなに普通の 毎日の中で 出会ってしまった二人
この歌詞が当時高校生だった私には「大人の恋」と印象付けた曲でもありました。
この曲を聴くと切ない気分になります。心がチクチク痛いような。

久々にKYON②の歌も聴きたいなぁ。
[PR]
by jyubon | 2005-05-07 00:48 | おんがく