♪ 天国じゃなくても 楽園じゃなくても…

THE BOOMの「風になりたい」です。TV「僕らの音楽2」でやってました。
今度レミオロメンのライブに行きますが、生まれて初めて行ったライブがBOOMでした。

丁度「島歌」でメジャーになり、「風になりたい」も売れてた頃です。
11年くらい前でした。席も9列目でかなり近くに宮クンがいました。
「風になりたい」は会場全体でノッていました。この曲を聴くと体がリズム取りたがります。でも私がTHE BOOMの曲の中で一番好きなのは先日も書きましたが「星のラブレター」です。

「僕らの音楽2」では宮クンこと宮沢和史さんとKYON②こと小泉今日子さんが対談してました。4年前「恋を何年休んでますか」というドラマで共演した事がきっかけで音楽活動も一緒にやったりしたそうです。私はどちらも好きな人なので贅沢な気分で観てました。そして「恋を…」を思い出し切ない気持ちにもなりました。恋はずっとしてなくちゃ。夫にずっと恋しよう。

KYON②の話を出したら「優しい雨」という曲が頭の中で流れてます。
♪こんなに普通の 毎日の中で 出会ってしまった二人
この歌詞が当時高校生だった私には「大人の恋」と印象付けた曲でもありました。
この曲を聴くと切ない気分になります。心がチクチク痛いような。

久々にKYON②の歌も聴きたいなぁ。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-05-07 19:26 x
こんばんは☆お疲れちゃんゆうみです。
「風になりたい」を小学生の時に演奏しましたよ。クラスで。
懐かしいなぁ~。
恋は100年先になると思います私は。
ふふふ♪
Commented by peko-39 at 2005-05-07 21:53
BOOMも山梨出身なんですよね♪
じゅぼんさんと同じく、星のラブレターが一番スキです!
確か中学生の頃でしたよね!?
君に会いに行くよ~♪ですね!
歌詞に朝日通りという所が出てきますが、実際に朝日通りがあるんですよ♪
『夫にずっと恋をしよう』ステキです!
Commented by jyubon at 2005-05-08 11:03
>ゆうみちゃん
お疲れちゃん。
小学校の時ですか…「風になりたい」
演奏どうでしたか?結構難しそうですけど…。聴いてみたい。
Commented by jyubon at 2005-05-08 11:08
>pekoちゃん
そうでしたね。山梨出身だった。忘れてた。ホコ天出身だったよね?
「星のラブレター」ですよね?嬉しい。同じ意見。同じ年。
♪君に会いに行くよ 君に会いに行くよ デス。
♪朝日通りは夕飯時 いつもの野良犬達が… 実在してたんですか?
凄い。知らなかったわ。やっぱ地元民は凄いデス。
『夫にずっと恋しよう』はpekoさんも一緒でしょ?
Commented by xenical2000 at 2005-05-08 22:52
恋の花にちゃんと水をあげていないと…
やっぱり枯れてしまうのですね。私も頑張ろうっと!
Commented by jyubon at 2005-05-08 23:18
>日刊ドリンク様
言葉の表現力が素晴らしいデス!
「恋の花にちゃんと水やりをする」事を怠ると駄目かもしれませんね。
特に私みたいに夫に甘えっぱなしの人は。
花の水やり忘れても夫への愛情を注ぐのは忘れずにしたいと思います!
by jyubon | 2005-05-07 00:48 | おんがく | Comments(6)