「ほっ」と。キャンペーン

今日は日曜日。

おばんです。先程帰って参りました、じゅぼんです。今日は旦那さんと共に休み。お出掛けしてきました。

朝遅めに起きて「喝っ!」って大沢親分見て(コレ見ると日曜日な感じがするの。)、朝ごはん。
珍しく私が準備しました。そして仙台まで行ってきました。
途中地元のマラソン大会で道路を迂回する羽目になりましたが、無事到着。
ちなみに私は殆ど記憶がございません。起きたら首が痛かったです。例のごとく熟睡です。

最初は『オフィス・ベンダー』へ行きました。
ここは基本的に文房具が3割引なので大変有難いです。なので私は70円のボールペンを愛用してます。
そこら辺で100円で買うのがバカらしいです。
ボールペンを3本とMDのラベルに書き込めるペン1本を買いました。あと指サック。
旦那さんは職業柄書類との格闘なので必要ですが、
私も何気に「○○報告書」等をチェックするのに欲しかったのです。気分はOL♪
結構買いましたが、1030円で買い物終了♪

その次には仙台長町モールに行きました。目的は本屋さん。紀伊国屋書店です。
私は欲しかった手帳を手に看護系のエリアに行きました。そしたら年賀状コーナーに一部変更。
でも看護系の雑誌1冊と年賀状の本を1冊買ってお昼ご飯。
信州そばを食べました。そば茶にそばのかりんとうが出てきて感動。
更にざるそばを食べた人には下ろした生わさびの残りを持参できるように「生わさび袋」がありました。
私はざるそばとカツ丼のセットを食べたのでもれなく持ち帰り。旦那さんは温かいそばなのでナシ。

その次にドンクに行きました。出来立て、焼き立てのクロワッサンを買いました。
ミニチョコクロワッサンです。そして駐車場へ。車の中で食べようとしたら悲劇が…。
クロワッサン出来立てのあまり、変形に変形を重ね、ペッタンコになってしまいました。数個。
今度は気をつけて買わなきゃいけませんわ(笑)

その後まだ14時前と言う時間でしたので久々にゲーセンに行って来ました。
3000円で470枚のメダルを購入。そしたらその3倍に旦那さんが稼ぎました。
何とか使うことに専念してたら最後の最後で花札のゲームを発見。楽しかった。
今度は最初からあのゲームをやろうと思います。花札って負けても楽しいんです、私。

そして時間はサザエさんの時間。帰り道の途中で『半田屋』の寄りました。
ここなら選びたい放題。私は4品のおかずに味噌汁とごはんでも550円で済みました。
あんな学食があったら学生時代楽しかったでしょうねぇ。

おなかも一杯になって車の中ではレミオロメンの夏の山梨ライブが流れてて、テンション高く帰って来ました。
久々に充分に楽しく過ごせてよかったです。
明日も私は休み。家でおとなしく過ごしていようと思います。
[PR]
by jyubon | 2006-12-03 21:10 | ひとりごと