遠い街のどこかで…

おばんです。今日は休みでした。昼寝とマンガ読みふけって終わりました。
あとファミマの「裏軒」メニューの「クラブハウスサンド」買って食べました。美味しかったよ!

さて、街はクリスマス一色ですね。田舎の私の住んでるところでも駅前のビルが電飾できらびやかです。
そんなクリスマスにピッタリの曲が入ってる懐かしいアルバムをご紹介します。

Treasury
中山美穂



01.CATCH ME
02.You're My Only Shinin Star
03.人魚姫~memaid~
04.Rose' Color
05.Rosa
06.遠い街のどこかで…
07.世界中の誰よりきっと(中山美穂&WANDS)
08.幸せになるために
09.ただ泣きたくなるの
10.Sea Paradise~OLの反乱~
11.HERO
12.Hurt to Heart~痛みの行方~
13.Thinking About You~あなたの夜を包みたい~
14.True Romancd
15.未来へのプレゼント(中山美穂 with MAYO)

このアルバムは1997.4.9に発売されてます。
確かその3年後くらいに中古で買ったように思います。でも探してもないので多分実家ですね。
これはミポリンのベストアルバム2枚目のものだと思います。

「CATCH ME」なんて小6の冬でしたから。
「You're My Only Shinin Star」は「ママはアイドルSP」のラストで歌って一緒に泣いてましたから。
そして「遠い街のどこかで…」ですよ。歌詞の中に♪ハッピーメリークリスマス~とあります。
なので今の時期に聞くっきゃないし、歌うっきゃない曲なんです。遠距離恋愛に恋焦がれてた頃ですよ。
あと私個人的に「Hurt to Heart~痛みの行方~」が大好きです。当時思い入れて聞いてました。
みなさんが好きな曲はどれですか?

またオススメのクリスマスソングもお待ちしてます。
ちなみにメールの着うたは「白いクリスマス」のじゅぼんでした。明日の日勤頑張るぞ!
[PR]
by jyubon | 2006-12-04 20:59 | おんがく