遠い街のどこかで…

おばんです。今日は休みでした。昼寝とマンガ読みふけって終わりました。
あとファミマの「裏軒」メニューの「クラブハウスサンド」買って食べました。美味しかったよ!

さて、街はクリスマス一色ですね。田舎の私の住んでるところでも駅前のビルが電飾できらびやかです。
そんなクリスマスにピッタリの曲が入ってる懐かしいアルバムをご紹介します。

Treasury
中山美穂



01.CATCH ME
02.You're My Only Shinin Star
03.人魚姫~memaid~
04.Rose' Color
05.Rosa
06.遠い街のどこかで…
07.世界中の誰よりきっと(中山美穂&WANDS)
08.幸せになるために
09.ただ泣きたくなるの
10.Sea Paradise~OLの反乱~
11.HERO
12.Hurt to Heart~痛みの行方~
13.Thinking About You~あなたの夜を包みたい~
14.True Romancd
15.未来へのプレゼント(中山美穂 with MAYO)

このアルバムは1997.4.9に発売されてます。
確かその3年後くらいに中古で買ったように思います。でも探してもないので多分実家ですね。
これはミポリンのベストアルバム2枚目のものだと思います。

「CATCH ME」なんて小6の冬でしたから。
「You're My Only Shinin Star」は「ママはアイドルSP」のラストで歌って一緒に泣いてましたから。
そして「遠い街のどこかで…」ですよ。歌詞の中に♪ハッピーメリークリスマス~とあります。
なので今の時期に聞くっきゃないし、歌うっきゃない曲なんです。遠距離恋愛に恋焦がれてた頃ですよ。
あと私個人的に「Hurt to Heart~痛みの行方~」が大好きです。当時思い入れて聞いてました。
みなさんが好きな曲はどれですか?

またオススメのクリスマスソングもお待ちしてます。
ちなみにメールの着うたは「白いクリスマス」のじゅぼんでした。明日の日勤頑張るぞ!
[PR]
Commented at 2006-12-04 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fantasista_remio at 2006-12-04 22:28
懐かしいですね~ミポリン♪
私は「毎度お騒がせします」の時大好きでしたよ~!
そんな世代ですから。。。(笑) 結構切ない歌ありますね~ミポリンって。
でも、記憶がうすっらですが。
じゅぼんさんはいろんな歌書かれてますよね?すごいって思う。
ところで「白いクリスマス」ってジュンスカですか?
チョット気になったので。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-12-05 00:31
こんばんは!
このアルバム、持っておりますよ。新橋の行きつけのお店(歌謡曲バーではない)には自分が編集したクリスマス・ソングCDとして、この曲他がかかっております。
新橋って全くクリスマスの雰囲気ゼロなんですよ、そんなオヤジの街が好きだったりして(笑)
ちなみにオススメのX'masソングは佐野元春の「クリスマス・タイム・イン・ブルー」、甲斐バンド「安奈」、ジョン・レノン「ハッピー・クリスマス」、カラオケで90点以上確実の稲垣潤一「クリスマス・キャロルの頃に」ですかね。
Commented by samyu at 2006-12-05 09:49 x
「CATCH ME」とか「人魚姫」唯一ミポリンの曲でカラオケで声が出る(笑)「Rosa」が好きです。何度か歌の路線が変わってるミポリンですがちょっとダンス系が入ってる曲たちが好きです(^_^)
クリスマスソングは、邦楽だったら「24thor25th」杏子かな。
ちょっと淋しい歌詞なんですけれど、好きです。
大介さんが買いてられる稲垣潤一の「クリスマス・キャロルの頃に」も。
でもクリスマスは、どうしても洋楽に走りがちになりますです。
Commented by jyubon at 2006-12-06 14:23
>みかりんさん
懐かしいでしょ?そうそう最近DVD化されてますよね?「毎度おさわがせします」シリーズ。
あと「夏・体験物語」だっけ?あれもDVD出てますよね?
同世代ですから、万歳ですよ♪
私は音楽好きですが、結構好みがあるので偏ってるような気がします。なので凄くないですよ。
あとそうそう「白いクリスマス」はJUN SKY WALKER(S)のですよ。懐かしいでしょ?
Commented by jyubon at 2006-12-06 14:26
>だいちゃん
このアルバム持っていらっしゃいますよね?そうでしょうよ(笑)
おぉ新橋で流しているのね。新橋の雰囲気に合ってるかどうかはさておき、クリスマス感ゼロですか。
でもオヤジの街があるから、私達もある訳ですから、感謝ですね。
佐野元春さんのその曲知らない。「安奈」ってクリスマスの曲?あぁそうか。
ジョンさんの曲は多分聞けばわかりますよね?
おぉ90点以上出した「クリスマスキャロルの頃に」懐かしいですね。高2でしたよ、当時。
色々情報ありがとうございます。
Commented by jyubon at 2006-12-06 14:29
>samyuさん
「CATCH ME」とか「人魚姫」声が出ますか?是非お聞きしたいものです。
「Rosa」って大人っぽい感じですよね?そうそうダンス系私も好きです。
杏子さんの「24thor25th」って曲知らない…。勉強します。
クリスマスソングって洋楽だとカッコイイ感じしますもんね。
Commented by samyu at 2006-12-06 19:11 x
またまたお邪魔します。歌えるのは「Rosa」のみです(苦笑)後は出ない。マルとテンをちゃんと書かなくてはですね。文章書くときは。杏子さんの「24thor25th」はコンピアルバムに入っていて、杏子さんのソロでは見かけたことがないんですよ。あるのかな?カラオケも当時はあったんですが、最近は見ないです・・・。とってもいい曲なんですけれど。
内容は、恋人がいる人(奥さんかな?)とつきあっているから、イブか次の日かにメリークリスマスみたいな内容です。
by jyubon | 2006-12-04 20:59 | おんがく | Comments(8)