ストーブ到来。

おばんです。久々にブログを1日に2個UPします、じゅぼんです。

今日は休みで、洗濯デーでした。まだ乾きませんが、明日には乾くでしょう。除湿機さん、頑張れ!
そしてそんな中、お風呂掃除もして、台所片付けて…。って主婦の方なら普通のことですよね?
でも私は不良妻。別名ぐうたら妻の私は放置プレイ状態の日々でも気に留めずにいました。

でも昨日南の方から帰って来た旦那さんの寒がり方にストーブを出しました。
我が家にも「ストーブ到来」です。厳密に言えば、ストーブの周囲を片付けたんです。
そしていざストーブを出して、つけてみると…暖かい。こんなにストーブって暖かいのですね。

ありがとう、ストーブさん。

おかげでコタツ殆どスイッチ入ってません。更に旦那さんが熟睡状態です。
そしてやかんでお湯が沸かしたい放題です。素晴らしいです。
今夜は「FAUCHON」とか言う高級チックなお紅茶を飲んでます。ちなみに旦那さんが頂いたもの。
今夜は蓬莱軒のシューマイと京都の千枚漬が食卓に並びました。千枚漬美味しいですね。
また食べたいです。

さて、明日は早番。そろそろ寝ようかと思います。起きれるかなぁ。部屋の中でも履吐く息白いですからね。
寒い中、皆様も大変かと思いますが、お互い頑張りましょうね♪
[PR]
Commented by samyu at 2006-12-13 09:14 x
千枚漬けは、買わずに母が作るんですがあんなに薄くはなく(苦笑)
じゅぼんさんのはどこの千枚漬けかな?大○かしら?家も普段飲まない紅茶が御歳暮な頂いて飲んでます。いつもは生協の198円なのに(笑)
リッチ気分になりませんか?味がやっぱり違いますよね。
Commented by jyubon at 2006-12-13 17:37
>samyuさん
千枚漬けはどこのだったのでしょうか?気づけば旦那さんがお皿にあけてましたから。
昆布も入っていて大変おいしゅういただきました。
紅茶のお歳暮ですか?オシャレですね。さすがsamyuさんですよ。
生協の紅茶も美味しいんですか?最近生協に興味があるこの頃。
そして高級品は味も香りも全然違います。冷めても味がしっかりあります。
今日ペットボトルに入れて持っていきました。甘くなくても飲みやすい。高級だからこそです。
しばらくまたこの紅茶の虜になりそうです。なのでしばらくリッチ気分です♪
by jyubon | 2006-12-12 23:18 | ひとりごと | Comments(2)