私が好きなクリスマスソング♪

おばんです。今日は早番のじゅぼんです。折角打ち込んだ記事を変なボタン押して消してしまいました。
非常に残念です。単に私がドジなだけなんですけどね(笑)

さて街はすっかりクリスマス一色ですよね。もう2週間切りましたもんね、クリスマス。
街から流れてくるクリスマスソングは大概洋楽が多いですが、私は専ら邦楽オンリー。
そんな私が大好きなクリスマスソングを紹介したいと思います。

WALK TOWARDS THE FUTURE~JUN SKY WALKER(S) BEST~
JUN SKY WALKER(S)



01.MY GENERATION
02.すてきな夜空
03.全部このままで
04.明日が来なくても
05.風見鶏
06.START
07.Let’s Go ヒバリヒルズ
08.SUICIDE DAY
09.言葉につまる
10.JACK&BETTY
11.声がなくなるまで
12.だけど一人じゃいられない
13.いつもここにいるよ
14.白いクリスマス

↑のアルバムは持っていませんが、最後に入ってる「白いクリスマス」大好きなんです。
昔から。高校生の時に初めて聞いて、切ないこのバラードに心を打たれてました。
和弥の歌声がなんとも言えない表情を出して…。
ホワイトクリスマスじゃなくても「白いクリスマス」と歌ってるこの曲が昔から好きです。
なので現在メールの着うたになっています。もちろん季節限定なんですけどね(笑)

そして次も高校3年の受験シーズンに必死に覚えたこの曲をご紹介です。

WINTER SONG
DREAMS COME TRUE



01.WINTER SONG(“雪のクリスマス”ワールドワイド・ヴァージョン)
02.サンタと天使が笑う夜
03.雪のクリスマス

この曲は私が唯一歌える英語の曲です。但し完全にジャパニーズイングリッシュですけどね。
このシングルはクリスマス一色ですね。「雪のクリスマス」は「WINTER SONG」の日本語バージョン。
「サンタと天使が笑う夜」も思い切り♪メリ~クスマス~と歌ってます。元気が出る1曲です。
ちなみに昨年のこのシーズンのメールの着うただったのが「WINTER SONG」でした。

私にとってのクリスマスのイメージの2曲です。
あと「X'mas in the blue」とか言う曲も昔好きだったのですが、今では全然どんな曲だったのか、
記憶すらありません。誰が歌ってたんだろう。もし着うたあれば来年の着うたになる予感です。
皆さんの好きなクリスマスソングはどんな曲ですか?良かったら教えて下さいね。
[PR]
by jyubon | 2006-12-13 00:00 | おんがく