けいさつしょ。

みなさん、こんにちは。今夜夜勤のじゅぼんです。先程母親と1ヶ月ぶりに会話しました。
まぁ元気そうで何より。私と同じで話したい事がドンドン出てきて脱線しまくりの会話でした。

さて、今日は旦那様の用事で「警察署」に行きました。
別に悪い事してなくても居心地が悪い場所ですよね?
旦那さんが車庫証明が必要で手続きに行って来た訳ですけど、驚いた事がありました。
まぁ当たり前なんでしょうが、見慣れた機械がありました。
4年前私が来た時からあった血圧測定器以外に「AED」です。
TVの台みたいな中にAEDが入っていて、更に外から頑丈な鎖で囲まれてました。
でも壁には使い方のポスターが貼ってありましたよ。
私の職場にあるものと同じタイプのAEDで「私使えるわ」と思いながら見てました。

あと警察署の中に自販機があったのですが100円で買えるんですよ。
警察官は随分いいなぁと思ってました。
でも腰に拳銃みたいなものとかぶら下げてるのを見ると気分が悪くなりましたけどね。
警察署には行きたくありません。どんな用事でもいきたくないと思いました。

でも今日ボーナスが少しですが、入っていたのでまぁヨシとしましょう。
去年はかなり減額だったので(仕事でミスしたから)今年は去年よりは良かったです。
でも決して全額貰ってる訳ではないので今日明細書貰ってどれだけ減額されてるか確認します。
と言う事で仕事行って来ます♪
[PR]
Commented by めぐ at 2006-12-16 19:36 x
確かに居心地の良い所ではないよねぇ
私も免許証の住所変更で行っただけなのにやっぱり人目を気にして
歩いてしまう・・・何も悪い事はしてないのにぃ。゜(T^T)゜。
ご縁の無い所でありたいね♪
Commented by jyubon at 2006-12-17 12:24
>めぐ
居心地良くないでしょ?そうそうご縁のない所でありたいです。
by jyubon | 2006-12-15 15:10 | ひとりごと | Comments(2)