ケイゾク

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。家事只今放置プレイ中。
更に大掃除も放置プレイ中。どうせ30.31日が旦那さんも休みなので怒られながら掃除するのがオチです。

そんな事はお構いなく朝からDVD見てました。(え?何か悪いことしました?)

ケイゾク DVDコンプリートBOX






こんな立派なBOXではありませんが、やっとこさ「ケイゾク」を全部見れて一安心。
特別編だけ借りたら映画に話が続いてて…。映画を今日見た訳です。

中谷美紀さんが主人公の柴田純役をやってます。東大出の父親も警官だったというポリスウーマンです。
とにかくあの雰囲気が楽しい。でも話はかなりシリアスでミステリアス。
野口五郎さんも出てましたが、実に重みのある役でいい意味で裏切られました。
ちなみに野口さんの本名は佐藤さんです。高校の近くに実家がありました。ミニ情報でした。

そしてTVだけで話が終わったと思ったら実はそうではなかった訳ですよ。
どんどんドロ沼化していって「キャ~」と言いたくなる程頭がパニック起こしてます。
でも柴田と真山がお互い好きあってたという結末でいいのかしら?
映画は若かりし頃の小雪さんも出てて昔から美しい人は美しいのだなぁと思いました。

他に「ゴリさん」こと竜雷太さんが女子高生と本気の恋に落ちて結婚するまでの話も織り込まれてます。
雅ちゃんと光太郎のお話です。退職金を奥さんに全額捧げても雅ちゃんと結ばれたいようで…。
更にバイアグラ毎日飲んでまでHに励んでいたようで…。何だか可愛らしかったですよ。
そんな役までこなしてしまう竜さんに感動しました。演技派は違うわ。

毎週火曜日と木曜日に私の御用達のTSUTAYAはDVD100円セールをします。
更に近所に出来たGEOは只今オープンキャンペーンでDVDを50円で借りられます。
年末年始見たい番組とそうでないのがあるでしょうからお世話になろうかと考えてます。
ちなみに12/30・31は休みですが、あとは全部仕事です。1/1~早番ですから(笑)
大掃除やる気になれません。でも仕方がないか(笑)

今夜は「笑っていいとも年忘れSP」です。大好きなタモリさんが夜にも見れます。
昨夜やってた「ユーミンのオールナイトニッポンTV]も見てないし、「のだめ」も見てない。
やっぱりコタツでぐうたらしてようかなぁ。今夜は旦那さんが遅いので少しは頑張ります。
[PR]
Commented by as-repo at 2006-12-28 00:26
「ケイゾク」は名前は聞いたことあるんですけど見たことないですね。
機会があれば見てみようと思います。

笑っていいとも見ました。
中居ちゃんに若干引きつつも笑ってしまいました(笑)
あれはもう自でやってるようにしか見えません。
おすぎさんとピーコさんのモノマネのタッチも面白かったですね~

ってあれは彼らがおすぎさんとピーコさんのマネをしてるんだから
モノマネにならないのでは(笑)
Commented by jyubon at 2006-12-28 00:58
>ゆうみちゃん
是非頭を使いますし、興味深い内容なので是非機会があれば見てね。

いいとも見ましたよ。おすぎさん痛そうでしたね(笑)
でも声の感じタッチっぽくしてましたよね?2人ともブーツ履いてかっこよかったです。
一応モノマネのうちに入るのかしら?気に入ってるのかもね?
中居クンのネタは知ってた話だったので「まぁ良く頑張ったでしょう」といいましょうか。
私的にはぐっさんの吉川晃司がウケました。「モニカ雨漏りか」最高です。
by jyubon | 2006-12-27 13:34 | えいが | Comments(2)