First Love

おばんです。今日は早番のじゅぼんです。完全にオールです(笑)
何をする訳ではありませんけどね。たまってたビデオでも見てます。
あと買ったCDについてる初回限定のDVDでも見ましょうかね。あとはダビングかな。
え?今って年末でしたっけ?開き直りとは恐ろしいですわ。

今夜は宇多田ヒカルさんの爆発的に売れた1stアルバムをご紹介します。

First Love
宇多田ヒカル



01.Automatic(Album Edit)
02.Movin’on without you
03.In My Room
04.First Love
05.甘いワナ~Paint It,Black
06.time will tell
07.Never Let Go
08.B&C(アルバム・ヴァージョン)
09.Another Chance
10.Interlude
11.Give Me A Reason
12.Automatic(Johnny Vicious Remix)

このアルバムは7年前に発売されました。
彼女が98.12.6に「Automatic」でデビューした頃から彼女の音楽は好きでした。
そして私が大好きだった番組『笑う犬の生活』のテーマソングでした。懐かしいです。

そしてこのアルバムが出てドラマ『魔女の条件』の主題歌に「First Love」がなりました。
このドラマがきっかけで彼女のアルバムが余計に売れたんだと思います。
毎週病院の寮で介護士の子と見てましたよ、私の部屋で。「魔女の条件」を。
毎週泣いてたような。切ないドラマでしたから。何が悪いんだとタッキーの味方でしたね。
あの時は黒木瞳さんが憎かったです(笑)単純なのにも程がありますかね。

確か「Automatic」を出して、しばらくしてから「Movin’on without you」も出されました。
当時カラオケでも歌ってましたが難しかったのを覚えてます。
今思うとこの頃から売れてる曲ってカラオケで歌おうとすると難しい曲だった気もします。

そんな素敵な曲が沢山詰まったこのアルバム。当時はカセットで聞いてました。
いつの時にかBOOK OFFで105円で購入出来たので即決で買いました。
シングル以外の曲だと「In My Room」「time will tell」が好きです。

先日出来た中古CD屋さんでも彼女のアルバムが安価で売ってましたのでまた買おうかと思います。
ちなみに先月に出た「ぼくはくま」も好きですよ。

あと3時間で早番で起きなきゃいけない時間。今日治クン似の彼とシーツ交換します。ウフ♪
一緒に働ける割合が多いですよ、今日は。あの爽やかな雰囲気を私にも分けて欲しいです。
世の中は御用納めですが、私達が働く職場は関係アリマセン。さて頑張ろうっと、仕事。
[PR]
by jyubon | 2006-12-28 02:06 | おんがく