仕事納め

おばんです。今日は日勤フリーでした、じゅぼんです。
そして今年最後の仕事…つまり仕事納めだった訳です。というものの無事に終わりました。

でも明後日退所される方に挨拶とか、みんなに「良いお年を。来年も宜しくお願い致します」と言って…。
今日は今年の仕事は終わりました。大掃除した訳でもありませんが、私の担当のエリアは整頓終了。
医療物品だったんですけどね。発注が甘かったのが反省です。
同じ年のナースマンに「楽観的に行きましょう」と言われましたが、楽観的になれません。
来年も多分いるので来年こそは完璧な発注をしたいと思います。

来年になってひとつ担当するものが出来ました。
休憩室で使うコーヒーとか割り箸とかの会計をおおせつかいました。
昨年度は互助会の会長で今年は何も担当がないので、頼まれました。
その子は3年近くやっていたので、そろそろ交代ですよね?お疲れ様でした、○○ちゃん。
来年からは1年単位で交代していくようにしようと考えてます。私の独断ですが。
これからは安売りとかで買出しに行くぞ!!!楽しみが増えました。有難いです。

今年の仕事を終え一安心したいのですが、明日から始まる大掃除に恐怖を感じながら今日は掃除ナシ。
ちなみにお正月~仕事です。内容を発表すると…1日:早番、2日:日勤、3日:夜勤、4日:夜勤明け。
そして5・6日と休みです。ちょっと一休みしますよ。

今日は吹雪ました。でも雨に変わったので帰り道は困りませんでしたが、
張り切って車のワイパーを上げたのは私だけでした(笑)
ではでは、皆様、寒い中の大掃除頑張りましょう。また、帰省される方はお気をつけて。
[PR]
Commented by mutizo at 2006-12-29 22:39
じゅぼんさん お仕事お疲れさま~!!
明日から、恐怖の大掃除ですね~お互い・・・(^_^;)
でも先程、旦那さまから帰るコールで、「ワイン2本飲んで、ヘロヘロや~明日は、一日寝てる~」と言ってましたから、どうなる事やら。
ない方がいいんだけどな~。
来年も早々にお仕事なんですね。頑張ってね。
今年一年ほんとに、ありがとうございました。
また来年もよろしくね!
それでは、よいお年を~!
掃除頑張りましょうね(笑)
Commented by samyu at 2006-12-29 23:04 x
じゅぼんさん、お疲れ様ですm(__)m
掃除は、ま、適当に(苦笑)いきましょうか。と、自分にも言い聞かせて。
いやね、はりきって風邪ひいたらあかんかと。言い訳ですか?
また年末にご挨拶に参りますねm(__)m
Commented by as-repo at 2006-12-29 23:42
私は明日で仕事終わりです。
んで3日後仕事です(笑)
もうめっちゃイヤです。
とりあえず明日夜も頑張ります。
んで自棄酒してやるっ!!

あっその前に大掃除しないとアカン…。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-12-30 01:08
仕事納めってことで、今年も大変お疲れさまでした。
30,31日はゆっくりとはいかないようですね(苦笑)こっちも大掃除が大変だよ〜!
Commented by ひぃ at 2006-12-30 08:15 x
Jyubonさん今年一年、ブログにお仕事、家事にとお疲れ様でした。
来年も盛り上がっていきましょうね♪
ところで、今夜のレコ大、誰なんでしょうね?
私としては、コブクロ、スキマスイッチあたりに決まって欲しいのですが。
Commented by monksiiru at 2006-12-30 17:56 x
じゅぼんさん、
仕事納めお疲れ様でした。
大掃除をしてお互い「そうじ力」で運気アップしましょう!
お正月もお仕事とのことお疲れ様です。

それでは良いお年を。
Commented at 2006-12-30 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-31 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2006-12-31 17:17
>むっちゃん
お疲れ様です、大掃除。今回は楽だったようでよかったね。
我が家もケンカせずに終われそうです(まだ全然終わってないけどね)
どうも私が勝ち気なもので、掃除になるとケンカ腰なんですよね。でも直らんし(笑)
連日食べにつれてってもらえたみたいで、旦那さんに感謝な年末ですね。
今年も色々ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくです。掃除&片付け頑張ります。
Commented by jyubon at 2006-12-31 17:27
>samyuさん
お疲れ様です。そうですね、適度が一番体にも心にもいいかもしれません。
風邪引かないようにね。今年もお世話になりました。来年も宜しくです。
Commented by jyubon at 2006-12-31 17:28
>ゆうみちゃん
連日お疲れ様です。サービス業は年末年始関係ありません。
お互い気合で乗り切ろうね。今年はお宅まで伺って、皆さんにお世話になって…。
来年もどうぞ、宜しくね。
Commented by jyubon at 2006-12-31 17:29
>だいちゃん
お年玉ありがとう(笑)この年になっていただけるのは形がどうあれ嬉しいものです。
大掃除終わりましたか?今年は一緒に飲めませんでしたが、来年是非♪
来年もどうぞ宜しくです。
Commented by jyubon at 2006-12-31 17:32
>ひぃさん
ひぃさんこそお疲れ様でした。今年は色々頂いてしまって…。すみません。
あの巾着かなり使い勝手がいいです(え?しつこい?)
レコ大残念でしたね、きよしでしたよ。コブクロが良かったんですけどね。
でも後輩の絢香ちゃんが新人賞でしたから、良かったですよ。
来年もどうぞ、宜しくです。
Commented by jyubon at 2006-12-31 17:34
>monksiruさん
○○ちゃんと楽しいお酒飲めました?いつか一緒させてくださいね。
そして、「そうじ力」を発揮出来たかどうかは謎ですが、昨年よりはあるようです(笑)
良いお年を&来年もどうぞ宜しくです。
by jyubon | 2006-12-29 19:07 | おしごと | Comments(14)