「ほっ」と。キャンペーン

爽やか青年復活&お世辞の上手い甥っ子

おばんです。日勤リーダーでした、じゅぼんです。
今日は平和で安心していた矢先、最後の最後で転倒があって肩を落として帰ってきました。

でもそうそう、朝一番であの治クン似の爽やか青年が無事な姿で出勤してて、一安心でしたよ。
思わず「○○クン大丈夫?良かったわぁ~」と私が言ったら、みんなに「良かったね」と言われてる彼。
どうやら私以外の職員さんには「バカだねぇ~。チョロチョロしてっからだ(してるからだ)」等と、
なじられてたらしく、私が最初に優しい言葉をかけた人だったようです。
熱い抱擁はさすがにありませんでしたが、腕をつかんで「良かった」とは言いました。気分は母です。
なので今日は嬉しい事から始まって残念な事に終わった一日でした。

そんな中、今夜も実家で夕飯で、遅くなりましたが、7時過ぎに伺いました。
相変わらず落ち着きのない甥っ子が1人賑やかに遊んでます。
そして夕飯を済ませて、コーヒーブレイクをしていたら、舅にあやしてもらってました。
簡単な手品をやってみせて、甥っ子のハート&視線をわしづかみしてました。

そんな中「お風呂はいるぅ~」と言い出して聞きません。
実は今日宮城県の温泉に彼らは行き、舅は行きつけの温泉に行きました。
なので舅的には風呂に入る気がないのです。しかし姑に「じいじが大好きだからって言ってみろ」
と言われて、素直なお子様の彼は「じぃじが大好きだからじいじと一緒に入りたいの」とひたすら言います。
さすがの舅も負けた模様(笑)「お前には負けるな」と言いながら甥っ子の勝ち!

そんな中、自宅に戻ってきました。子供は可愛いですね。(五月蝿いけど)
明日は夜勤。朝寝をたっぷりしたいと思います。
ちなみに…放置プレイ中の2Fの掃除はそのまま放置プレイ中です。
[PR]
by jyubon | 2007-01-02 22:16 | ひとりごと