ぐうたら三昧

おばんです。じゅぼんです。今日は休みでした。
朝起きたら8:30で旦那さんがいてビックリしました。仕事始めから遅刻です。知ったこっちゃない。
でも何故か寝ぼけてた私が謝ってイライラして出勤なさる旦那さんでした。

それからもう天国ですよ。テレビだらだら見て、寝て。紅白見て、寝て。何かつまんで食べて、寝て…。
そして見出したのが「松本清張ドラマ」の「強い蟻」とか言うテレビ東京系列のドラマです。
こちらにはテレビ東京系列のテレビ局がないので、平日とか土日の昼間に他局系列が放送します。
そして若村麻由美さんが主人公のそのドラマを楽しく拝見してました。
ドロドロしてるドラマは楽しいですね。東海テレビ系列の昼ドラも見ましたよ。
今後の動きが楽しみです。みっちょん頑張って。

さて、明日は神社に行ってきます。すっかり厄払いを忘れてました。
旦那さんはお仕事なので私はまた一人の時間を楽しく過ごします。

そういえば連日送られる年賀状を見て、みんな立て続けに友達が出産してて
お祝いを考えるのに頭悩ませながら楽しんでます。今年出産予定の友達も2人発見。
みんな偉いなぁ。子育てしながら仕事してたり、家事をこなしてる彼女達を尊敬します。
私にはまだまだムリのようです。では今夜は見る気になった「マグロ」の続きを見ようと思います。
急いで夕飯の支度します。あと20分の制限時間だ!急げ!ではまた。
[PR]
Commented by mutizo at 2007-01-05 23:01
一人のお休み、堪能されましたか?良かったですね。
テレビを見て、のんびり過ごした休日は楽しかったですか?
うんうん、旦那さんが寝過ごすと何故かこちらが叱られたりするんですよね~(^^;)
そういう時は、触らぬ神にたたり無し~ですよ。
今日のお夕飯は、なんだったのかな?



Commented by jyubon at 2007-01-06 01:03
>むっちゃん
堪能しましたよ。ぐうたらって最高です。
「たまにはぐうたらしないと」と私が言ったら旦那さんに「え?たまに?」とニヤリされました。
いつもぐうたらと言いたいのでしょうね。でもそうなんですけどね(笑)
旦那さんが寝過ごすと奥さんが怒られるんですね。メモメモ。
でも私が寝過ごしても旦那さんを怒りませんから不条理ですけどね。

あと昨夜は、「白菜と玉ねぎの塩もみ」、「白菜・しめじ・玉ねぎ・蒲鉾のすき焼き風」
更に、インスタント味噌汁に母の作った黒豆とセロリの漬物でした。
「」のものは自分で初めて作りましたが(しかも思いつき)大HITでした。
私常に料理は冒険しまくりなので…。だから苦手なんですけどね。
またむっちゃん家の夕飯UPしてね。楽しみにしてます♪
by jyubon | 2007-01-05 18:24 | ひとりごと | Comments(2)