B7          BARBEE BOYS

おばんです。今日は日勤リーダーです。平和に終わりますように…☆
さて今日は昨年末近所に出来たGEOでゲットしてきたアルバムを紹介します。ちなみに180円-50円です。

B7          BARBEE BOYS
01.はやまったら イヤだぜ
02.ショート寸前
03.はちあわせのメッカ
04.静けさに
05.どんなもんだいッ
06.もうだいじょうぶ ヒステリー
07.打ち上げ花火
08.ト・キ・メ・キ
09.STOP!
10.離れろよ

このアルバムは1992.1.28に発売されてます。丁度高校1年生でしたね。
ちょっと学校に行くのが億劫になってた頃です。

このCDを手にした時に中に入ってる曲を見て、聞いた事がある曲が何曲かあったのですが、
CDを見た事がない気がしてました。でも聞いてみたら聞いた事がある曲の勢揃いです。
多分当時カセットで聞いていたのでしょうね。

私は「はちあわせのメッカ」が大好きなんです。シャウトできるから。
でも当時は「ト・キ・メ・キ」が好きでした。なんで好きだったのか思い出せません。
だけども懐かしいCDが1枚増えました。
中々バービーの中古を探せないので、今後も頑張って探したいアーティストです。
皆さん、知ってる曲ありました?好きな曲ありますか?
[PR]
Commented by as-repo at 2007-01-09 00:30
杏子さんでしたっけ?
ポルノグラフィティの晴一さんが好きなんですよねバービーボーイズ。
確か…いや多分…そうだったはず(オイ)

知らない曲だらけですね…。
杏子さんの声は「星のかけらを探しに行こう」で初めて聴いたんで。
Commented by samyu at 2007-01-09 08:55 x
バービーですね~~。じゅぼんさん、シャウトが出来るのね、いいなぁ~~~。絶対不可能なので、一度してみたいですね。
この中なら「離れろよ」かな。バービーの歌詞は深いしね♪好きですよ。
Commented by hori4762 at 2007-01-09 17:01
はまってますね。
昔よく聴きましたよ、私も。
なんか、切ない歌詞が多かった気がしますね。
ツタヤで安い時借りてみよう。
Commented by jyubon at 2007-01-10 14:36
>ゆうみちゃん
杏子さんですよ。かっこいいでしょ?
前ポルノが好きだって言ってたよね?晴一クンやったの?(って知り合いみたい)

知らない曲だらけですよ。だって私が高校1年生。あなたが7歳ですもん。
杏子さんの声いい声でしょ?あぁバービーライブがあったら行きたいです。
Commented by jyubon at 2007-01-10 14:37
>samyuさん
私カラオケ下手の横好きですけど、シャウトしますよ。やりたい放題♪
「離れろよ」いいですよね?言いながら頭の中で流れます。
そうそう歌詞の奥が深いですよね?韻を踏んでたりして好きです。
Commented by jyubon at 2007-01-10 14:39
>ホリーさん
聞きました?私も思い切り聞いてましたよ、懐かしいですよね?
切ない歌詞も盛りだくさんです。
でも当時はお子様の恋愛だったのでバイブルにはなれませんでした。残念!!!
またTSUTAYAのセールしないかなぁ。
by jyubon | 2007-01-09 00:10 | おんがく | Comments(6)