信用。

おばんです。今日は日勤リーダーでした。課長に会わないまま5日間が過ぎてます。
間接的に何か私に伝えたいらしいですが、通じてません。

そんな中、出勤日に頑張って全うに仕事をこなしている私なのですが、
上司の目にはそう映っていないようです。

その不満が最近急上昇中。何故急激に不満が募るのか?
上司がとんでもなく、全て私達が一生懸命やってることを見ていないのに、全てを否定されるんです。
しかも一方的な意見しか聞かないくせに、偉そうに(って上司だから偉いのか)真っ向否定です。

こんな時に昇給があったり、給料が高ければ我慢できます。
でもオープンしてから私は最初から今の職場に居ますが、昇給の気配は全くありません。
頑張る糧がありません。あるのは入所者様の優しい顔に言葉に思いやり。
普通は私達が入所者様に対してしなければいけない事なのですが…。
でも「じゅぼんさんだから話すの」とか言われると「よし、頑張ろう!」と思えますが、把握もせずに、
人の話も聞かない上司に否定されるのは、納得できません。
近々この件を打破しようと思ってます。お願いだ、私のいる時にナース会議を開いておくれぇ~。

今日、帰ってきたら○○ちゃんから「お年玉」がやってきました。
CDやDVDやボールペンの嵐です。最高に嬉しいプレゼント(=お年玉)でした。
本当にありがとうございました。お礼は…相談料か?(笑)いつか会えますように…☆
[PR]
Commented by fuu-mama2 at 2007-01-12 09:45
あけましておめでとうございます♪

間接的じゃわかんねぇ~っうの!!ですよね、ホント。って数日たっているのに、またじゅぼんさんの苛立ちを燃え上がらせるコメントはダメですね(笑)

昇給がないのは、これもなんかおかしい!我らの仕事はあるいみ技術屋だから年をかさねるごとにUPしてもらうべき!!(長く同じ職場で、常勤で夜勤までこなしているなら)

甘いものを食べて、リラックス♪リフレッシュ♪(笑)
ミスドポイントの進みは、どうですか??
Commented by jyubon at 2007-01-13 21:53
>fuu-mama2ちゃん
あけましておめでとうございます。今年もヨロシクね。年賀状もありがとうね。

間接的じゃわかんないよね?でも結局朝の申し送りで聞かされたので直接になったよ(笑)
今は結構穏やかですが、さりげなく私に介護員への通達係を申しつけた彼女に?
課長さんにやられましたよ。うまいこと言われて、うまいこと使われてます。
まぁ言いたい事を言い切ったのでいいのですけどね。

あとね、介護施設は結構厳しいのよね。介護報酬も変わってきたしね。
でも昇給が今月の給料でないと、3年半昇給がない事になります。
初めからいる意味は…皆無ですね。長く同じ職場で常勤で夜勤までこなしてます、はい。
でもね、そっちと物価の違いでもの凄く給料が安いんですよ。
同じ病院に居た頃に比べると手取りマイナス3~5万違います。笑っちゃうでしょ?

そうそう、昨日ミスドに行って新発売のヤツ食べました。甘いものって救ってくれるよね?
ミスドのポイントは只今250Pです。いかがかな?
Commented by fuu-mama2 at 2007-01-14 00:07
いえいえ、こちらこそ年賀状ありがとうございました♪

250pスゴイ!! 新発売のまだ食べてませ~ん!!おいしかったですか?? もう、気に入った景品がでたらいつでも交換OKですね(笑)

やっぱり、間接的じゃわからないですよねぇ。家族とか親友だったらわかるけど、話さないとわかる分けない。とつくずく私も職場でかんじさせられます(苦笑) うまいこと使われてあげる、じゅぼんさんが、大人です♪♪

介護施設は、厳しいんですか。(もっと私もニュースを見ないとなぁ~)
頑張っているのに昇給がないのは寂しいですねぇ、、、。同じ職場の給料は、あそこはよすぎましたよね(笑)基本給やら特別手当てやら。私の今の職場も常勤で夜勤してでも3万~5万しがうんじゃないかしら、、、(笑)
ただ、パートには待遇がよくお小遣いていどのボーナスがでるから、頑張ってます(笑) あぁ~、やりがいがあるから頑張れる!と言える日が来るのかしら(笑)

お疲れ様です!!(笑)

ちなみに同じ職場だった所、呼び出しOKで救外OPE室対応OKなスーパーナースが40万~で募集していました(笑)おそろしや~おそろしや~
 
Commented by jyubon at 2007-01-18 17:35
>fuu-mama2ちゃん
遅くなりました。コメントのお返事…すみません。
250Pがんばったでしょ?まだ今ならポイント2倍だから行くべしですよ!

そして今夜も臨時ナース会議。単に理事長がナース会議に出そびれたから開かれるんですけどね。
上手い事使われてあげてますが、限界もあります(笑)
でも先日のナース会議で言いたい事が言えたので他のナースの成長を見届けるだけです。

介護施設って多分福島県は特にだと思います。
あそこの給料は良かったよね?でも多分都会は高いんだと思います。
でも田舎は安いんですよ。まぁ安すぎますけどね。
お小遣い程度のものもありませんよ。多分そっちの方がいいですよ、給料。
やりがいがあるから頑張れるっていえる日を夢見よう。夢見るのはタダだしね。
お互いお疲れ様です。

それにしてもあの職場のスーパーナース40万~ってどこにもいけないじゃん。
金があっても使えないって感じでしょ?おそろしや~。
by jyubon | 2007-01-09 22:38 | おしごと | Comments(4)