EAST LIVE    中森明菜

みなさん、おはようございます。今日は夜勤のじゅぼんです。

毎日自分の毛布を蹴飛ばして落下させ、旦那さんのを奪っています。私は暖かいです。
本能の戦いに毎日圧勝してます。でも母曰く「あんたねぇ、まだそんなことしとるの?」だそうで…。
やはり別々で寝た方が安眠確保なのでしょうか?私の激しい寝相は死ぬまで治りそうにないですから…。

そんな事で毎日言い合ってる中、車の中でハイテンションの毎日。明菜ちゃんのおかげです。
嫌な仕事も忘れる程夢中になれる音源です。行きも帰りも道中が短く感じます。
そんなアルバムをご紹介。

EAST LIVE
中森明菜




DISC1
01.TATTO
02.DESIRE~情熱~
03.Fin
04.SOLLTUDE
05.BLONDE
06.I MISSED "THE SHOCK"
07.SAND BEIGE~砂漠~
08.AL・MAUJ
09.ジプシー・クイーン
10.TANG NOIR
11.ミ・アモーレ

DISC2
01.スローモーション
02.トワイライト~夕暮れ便り~
03.セカンド・ラブ
04.難破船
05.飾りじゃないのよ涙は
06.禁区
07.少女A
08.十戒(1984)
09.1/2の神話
10.サザン・ウインド
11.北ウイング
12.Blue On Pink
13.LIAR

このCDはお友達からいただきました。
明菜ちゃんがデビューした年(1982年・昭和57年)は私が小学1年生でした。
その当時から大好きだった彼女の歌を今でも熱唱できるのは、
勉強よりも芸能人の夢中だったからかもしれません。
勉強で使わなきゃいけない記憶力を、全て歌詞を覚えるのに使ってたように思います。
(でもあの頃は今の何十倍も記憶力が良かったんだった…。)

自分の子供の頃を思い出しつつ、車の中でカラオケ状態です。
一番大熱唱は「北ウイング」です。あのジャケットの髪型が好きでした。
声変わり前には歌うのが無理だった「難破船」も今では歌えそうな気がします。
唯一「Blue On Pink」だけ覚えていませんので、今暗記中です。
あの頃の明菜ちゃんが大好きでした。今の明菜ちゃんも好きですけどね。
皆さんはどの曲が好きですか?知ってますか?
[PR]
Commented by samyu at 2007-01-16 09:32 x
こんにちは♪好きな曲は、じゅぼんさんが暗記中の「Blue On Pink」」
です(^_^) このライブはいいよね。映像もいいのでぜひぜひ。
シングルなら地味といわれてる「SOLLTUDE」です。ゴダイゴのタケカワさんの作品なんです♪また覚えたら本当に聞かせてね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-01-16 23:58
こんばんは!samyuさんも、こんばんは!(笑)いつか一緒にカラオケしたいですな!

このライブ・アルバムは良いですよ〜、ヒット曲大会、映像では明菜の歌う表現が素晴らしいです。
僕はオープンニングの「TATTOO」そして「FIN」でKOです。
なんだか明菜のライヴ、行きたくなってきましたね!
Commented by akaneteresa at 2007-01-17 12:58
中森明菜懐かしい~~~!!
私も小学校のころですよー流行ったの。
友達が好きでテープに撮ってもらいました。
難破船とか歌詞もよくわからず聴いてましたよ(笑)
Commented by jyubon at 2007-01-18 16:24
>samyuさん
「Blue On Pink」いいですよね?多分カラオケで歌えるまでになったと思います。
映像は持ってませんので、いつかsamyuさんの家に伺った時に見させていただきます。
「SOLLTUDE」ってあのゴダイゴのタケカワさんの作品なんですか?今知りました(汗)
いつか「明菜ちゃんばっか歌っちゃえカラオケツアー」をしましょうね♪
Commented by jyubon at 2007-01-18 16:25
>だいちゃん
本当に感謝いたします。あと本当にsamyuさんとも一緒にカラオケしたいです。
「Fin」は本当にいいですよね。私「TATTOO」は思わず振りつけに夢中で…。
明菜ちゃんのライブ一度は参戦してみたいです。
Commented by jyubon at 2007-01-18 16:27
>アカネちゃん
懐かしいでしょ?小学生だったものね、私達。
「難破船」が♪100万本のバラの花を~の加藤登紀子さんが作ってたって知ってビックリしました。
小学生の時の話ですけどね。確かに意味をちゃんと解釈できてませんでしたね。
でも悲しい歌なんだなぁって聴いてたと思います。あぁ~懐かしい。明菜ちゃん万歳!
by jyubon | 2007-01-16 08:34 | おんがく | Comments(6)