土曜日の仙台。

おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。
休みにうたた寝しながら起きて、またうたた寝するのはいいですね。
ぐうたらな休みは大好きです。

そんな中、土曜日に仙台に行って来ました。
金曜日の夜に向かった仙台とは違う方向です。
目的はコンタクトでした。旦那さんの調子が悪いようで。
私は使い捨てコンタクトがなくなったので購入しました。
旦那さんは初めてハードにするらしく、随分時間がかかっていました。
そのおかげで私は雑誌4冊は余裕で読めましたけどね(笑)

その後にお食事に行きました。大戸屋です。
仙台にあるので知ってるのはLOFTの8Fにあるのしか知りませんでした。
でも藤崎の近くにもあってビックリ。15時近くなのですいてるかと思ったら…。
どえりゃあ混んでおりました。でも腹ヘリコプターの私はここで我慢。
その内呼ばれて速攻私はメニューを決めておりましたが、
優柔不断な旦那さんは中々決められずにいました。結局こちらにしました。
こちらにメニューがあります。
私は、「鶏カツソース丼と板そば」で、旦那さんは「鶏カツソース丼と三陸昆布そば」でした。
そばが二人とも大好きなのでソバにしたんですけど、私の板ソバベタベタでした。
水のキレが良くなくて、最後の方は水とソバを一緒に食べてました。
でも鶏カツソース丼は最高に美味しかったです。
あまりソース系が得意でない私でもペロリと食べました。

その後にメガネ屋さんに行き、フレームのゆがみを直してもらいました。
それから文房具見て、お得意のゲーセンに行きました。
「川嶋教授」のゲーム中々上に進めずにいます。でも頭を使います。
更に集中力がつくので有難いです。まだまだ頑張るぞ!

そんな事をしてたら夜の22時を回っていました。帰り道にココ壱に行きました。
私は新発売のこちらをいただきました。おくら豆腐カレーです。
おくら好きの私にはたまらない一品になりました。
豆腐の食感はあまり気になりませんけどね。自宅でのカレーにもおくらはアリですよ。
その後帰宅してブログ更新して、寝ました。

金・土とハードシュケジュールだったので今日は眠いんだと思います。
明日は日勤リーダーです。頑張りましょうか。あぁおなかがすいた。
[PR]
Commented at 2007-01-29 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-repo at 2007-01-29 22:07
1回カラコンしたことあるんですけどね。
ちゃんと眼科に行ってやったんですけどいざ目にコンタクトを入れると
目に異物感満載なのですぐ辞めました(笑)

カレーはこの前お店のまかないで初めてカツカレーライスを食べました。
カレーライスは食べた事何回もあるんですけど(笑)
カツが乗ってるのを食べるのは生まれて初めてやったんです。
Commented by ひぃ at 2007-01-30 17:51 x
私の住む町にも大戸屋あります♪
かなり好きです。
ココ壱もありますが、ここは行ったこと無いです‥汗
Commented by めぐ at 2007-01-30 20:40 x
おぉ~!おくら豆腐カレー♪食べてみたい!私はおくらも豆腐も大好きだよぉ
でも写真みるとちょっとマーボー豆腐にも見えなくない???
あ~カレーライス食べたい・・・。゜(T^T)゜。
Commented by jyubon at 2007-01-30 21:18
>19:58の鍵コメさん
ありがとうございます。頑張りましたよ。いつもお世話様です。
Commented by jyubon at 2007-01-30 21:20
>ゆうみちゃん
1回カラコンしたことがあるんですか?憧れますよ。
でも仕事上良くないし、私バリっと日本人顔だし、黒髪だしね。
似合わんと思ってしないんですよ。異物感は慣れれば何てことないよ。

カツカレーは美味しいでしょ?ボリューム満点だし。
うちの旦那さんは大好きよ、カツカレー。しかもまかない飯は旨いよね?
またリッチにカツのせていただきましょう、カレーに。
Commented by jyubon at 2007-01-30 21:21
>ひぃさん
大戸屋ありますか?都会はさすがに違いますね。
宮城県なんて仙台に2店舗しかありませんよ(涙)
でも仙台に足を伸ばすと必ず行きたくなるお店です。
ココ壱に是非今度行ってみて下さい。美味しいですから。
Commented by jyubon at 2007-01-30 21:22
>めぐ
おくら豆腐カレー旨いよ。最高に旨かったよ。
味はマーボー豆腐ではないので安心して!カレー食べてください。
誰かが食べてると何故か食べたくなるよね、カレーって(笑)
Commented by やぎ大王 at 2007-01-31 01:30 x
大戸屋、懐かしいです。大学生の頃よくデーとで使ってました。
リーズナブルなのに美味しいし、ご飯ものが多いのも嬉しかったです。
大分県には昨年の春、やっと1店舗できました。
何だか久しぶりに行きたくなりましたよ~。

ココイチでは8割の確率でメンチカツとナス入れます。
おくら豆腐、ココイチには行けそうにないので、家でチャレンジしてみます。
Commented by jyubon at 2007-01-31 08:17
>やぎ大王クン
大戸屋懐かしいですか?そんな前からあったんですか?
すみません、田舎者で存じませんでした。しかもデートだなんていいなわね。
久しぶりに懐かしんで行ってみてはいかが?
ココイチでは8割カツとナスを入れるんですか?ナスですか?
へぇ~。私トッピングとかした事ない人なので新鮮な話です。
おくらも豆腐も最後の方に入れて形を崩さないようにするのがコツかもよ?
by jyubon | 2007-01-29 18:28 | ひとりごと | Comments(10)