土曜日の仙台。

おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。
休みにうたた寝しながら起きて、またうたた寝するのはいいですね。
ぐうたらな休みは大好きです。

そんな中、土曜日に仙台に行って来ました。
金曜日の夜に向かった仙台とは違う方向です。
目的はコンタクトでした。旦那さんの調子が悪いようで。
私は使い捨てコンタクトがなくなったので購入しました。
旦那さんは初めてハードにするらしく、随分時間がかかっていました。
そのおかげで私は雑誌4冊は余裕で読めましたけどね(笑)

その後にお食事に行きました。大戸屋です。
仙台にあるので知ってるのはLOFTの8Fにあるのしか知りませんでした。
でも藤崎の近くにもあってビックリ。15時近くなのですいてるかと思ったら…。
どえりゃあ混んでおりました。でも腹ヘリコプターの私はここで我慢。
その内呼ばれて速攻私はメニューを決めておりましたが、
優柔不断な旦那さんは中々決められずにいました。結局こちらにしました。
こちらにメニューがあります。
私は、「鶏カツソース丼と板そば」で、旦那さんは「鶏カツソース丼と三陸昆布そば」でした。
そばが二人とも大好きなのでソバにしたんですけど、私の板ソバベタベタでした。
水のキレが良くなくて、最後の方は水とソバを一緒に食べてました。
でも鶏カツソース丼は最高に美味しかったです。
あまりソース系が得意でない私でもペロリと食べました。

その後にメガネ屋さんに行き、フレームのゆがみを直してもらいました。
それから文房具見て、お得意のゲーセンに行きました。
「川嶋教授」のゲーム中々上に進めずにいます。でも頭を使います。
更に集中力がつくので有難いです。まだまだ頑張るぞ!

そんな事をしてたら夜の22時を回っていました。帰り道にココ壱に行きました。
私は新発売のこちらをいただきました。おくら豆腐カレーです。
おくら好きの私にはたまらない一品になりました。
豆腐の食感はあまり気になりませんけどね。自宅でのカレーにもおくらはアリですよ。
その後帰宅してブログ更新して、寝ました。

金・土とハードシュケジュールだったので今日は眠いんだと思います。
明日は日勤リーダーです。頑張りましょうか。あぁおなかがすいた。
[PR]
by jyubon | 2007-01-29 18:28 | ひとりごと