幸せのちから

みなさん、こんにちは。只今ネットカフェのじゅぼんです。
今日は18歳の娘さんとデーツです。楽しいですよ。
ちなみに今までのコースは「映画→カラオケランチ→ネットカフェ」です。

さて早速見た映画のお話を致しましょう。
今日見た映画は『幸せのちから』です。
ウィル・スミスが実の息子さんと共演したアメリカンドリームのお話です。





まず、話の内容は大体知ってました。
極貧から大金持ちになるって話ですから。
でももう少しお金持ちになってからのお話を映像化して欲しかった。
極貧生活を強いられるまでの切ない環境、感情、関係を細かく描いていました。
奥様と離婚して、それを自分のせいだと思い込んだ息子。そう思うなと諭す父親。

そんな中、父親は奮起して株のお勉強をします。無給で半年。
それまでの大変な努力は頭が下がる思いでした。
彼までの努力をしたのなら多分誰もが素晴らしい自分と出会えるでしょう。
でも素晴らしい自分と出会うまでは半端ない根性と精神力を要します。
その努力が実った瞬間で話が終わりました。
あとはサラッとお金持ちになるまでの経緯を文章(ナレーション)で進めて…。
そして終わってしまいました。

18歳の娘さんと思った感想。
「もう少しお金持ちになってからの話が欲しかった。」
そして私は更にこう思いました。「1000円、もしくはDVDでもいいかも」と。
他に見た方がいらっしゃったら、感想お待ち申し上げております。
期待を裏切ってしまったらすみません。でも素直な私の感想でした。

私、もう少ししたら帰ります。そして夜はナース会議に出ます。
更に「カラオケデーツ」のUPも致しますので乞うご期待♪ではまた。
[PR]
Commented by deadflower1 at 2007-02-02 23:42
映画、いいですね。
最近さっぱり洋画見てないです。
これもおもしろそうですね。
見てみたいな~。
・・・と思いつつ見れないまま日々が過ぎてゆくのだけど。。

「遠い空の向こうに」っていう映画見たことありますか??
ヒューマンドラマ系で、馬鹿にされてた子がロケットに夢を託す話なんですけど・・・うちのオカンがはまっておりました。
原作が好きな映画なんですけど、ちょっとオススメしてみました☆
Commented by めぐ at 2007-02-04 09:12 x
「幸せのちから」観たんですねぇ♪私もこの映画気になっているんだけど
まだ観れてないので。なので感想の部分は読んでおりません(笑)
だってネタバレされるのヤだも~んヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
Commented by jyubon at 2007-02-04 14:58
>鈴ちゃん
映画いいですよ。私は一応今年に入って月1ペースで見てます。
最近邦画が面白いしね。是非見たい映画は見てくださいね。

「遠い空の向こうに」は見た事ないです。是非探してみようと思います。
ナイス情報ありがとうございました。
Commented by jyubon at 2007-02-04 14:59
>めぐ
読むな、読むな(笑)
あんたなら泣くなかぁ?わからんけどね。
映画見に行ける機会があれば行っておいで。
by jyubon | 2007-02-02 16:49 | えいが | Comments(4)