歌姫ベスト~25th Anniversary Selection~ 中森明菜

おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。
昨夜たまっていた洗濯を大量にやったので今日は楽チンでした。
午前中はうたた寝をしてました。あと再放送の時代劇とか…(水戸黄門じゃなく藤田まことの…)
午後からちょっと買い物に出かけて夕方から再放送のドラマ見てました。
今夜は、帰り道に寄ったTSUTAYAでレンタルしてきたアルバムをご紹介します。

歌姫ベスト~25th Anniversary Selection~
中森明菜



01.リバーサイドホテル(LIVE ver.)
02.ダンスはうまく踊れない
03.魔法の鏡
04.チャイナタウン
05.黄昏のビギン
06.色彩のブルース
07.桃色吐息
08.愛はかげろう
09.恋の予感
10.窓
11.傘がない
12.秋桜
13.別れの予感
14.異邦人
15.瑠璃色の地球
16.いい日旅立ち

明菜ちゃんの「歌姫シリーズ」の集大成のベストアルバムです。
過去に出した「歌姫」3枚の中からセレクトされた曲と
今回のために歌った曲が入ってます。早速感想を書きましょう。

私は元々矢沢永吉さんの曲を聞かないのですが
今回「チャイナタウン」を楽しみにしてました。聞いたら凄く素敵でした。
そしてやはりあの低音の素敵な声は男性の曲にも大変合っていました。
私が気に入ったのは「愛はかげろう」「恋の予感」です。
もちろん「色彩のブルース」も聞き応え抜群ですけどね。

しばらくまた車の中で「明菜ちゃんワールド」に浸かりそうです。
明日から車の中で聞いていこうと思います。楽しみだな。
そして明日は今月最初で最後の遅番です。入所者に「珍しいこと」と言われそうだなぁ(笑)

追記:最近ころころスキンを変えてばかりですみません。
    結局このスキンが一番好きです。またしっくり来るスキンが出来たら変えてみます。
[PR]
by jyubon | 2007-02-06 21:58 | おんがく