RADWIMPS4~おかずのごはん~    RADWIMPS

おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。

朝旦那さんが起きる時に一瞬起きた以外は寝てました。12時間も。
実は最近の目下の悩みは不眠です。眠れるのがどれだけ幸せかって痛感してます。
寝てるんですが、そんなに水分取らないのですが、夜寝てから3~4回トイレに起きる毎日。
トイレに行かないで寝たのは先月1回と、昨夜だけです。熟睡感を感じた2日間。
単に老化現象なのでしょうか?うぅ、私まだ33歳の本厄なのに…(涙)

そんな老化現象を感じてる今日この頃、若返るために聞いたアルバムを紹介します。

RADWIMPS4~おかずのごはん~    RADWIMPS

01. ふたりごと(一生に一度のワープ ver.)
02. ギミギミック
03. 05410-(ん)
04. me me she
05. 有心論
06. 遠恋
07. セツナレンサ
08. いいんですか?
09. 指切りげんまん
10. 傘拍子
11. ます。
12. 夢番地
13. バグッバイ

ちなみにこちらで視聴できます。←クリックどうぞ♪
そして↑の曲名をクリックすると歌詞が読めますよ♪時間がある方はどうぞ♪

彼らのアルバムをTSUTAYAでコーナー作って紹介してたので一番新しいこのアルバムをレンタル。
そして彼らの名前は「RADWIMPS」と書いて「ラッドウインプス」と読みます。
私も先日やっとこさ覚えました。平均年齢21歳と言う若い4人組のバンドです。
そして彼らはTV等には出ないでライブ中心に活動をしていっているそうです。
ちなみに来月仙台に来ますね。

さて感想を書く前に、私も解らなかった彼らの曲名の読み方を彼らのオフィで習ってきました。
先にご紹介いたしますね。
「05410-(ん)」→「おこして」、「me me she」→「め・め・しぃ」、「遠恋」→「えんれん」、
「傘拍子」→「さんびょうし」、「ます。」→「ますまる」とこのように読むそうです。



「ふたりごと」の歌詞がいい。♪君と書いて「恋」と読んで 僕と書いて「愛」と読もう
って所が大好きです。出だしの曲調は「関白宣言~平成バージョン」って感じがします。

「ギミギミック」のテンポがすき。こんな英語の歌であれば、頑張って歌えるまでにしたい。
意味はさっぱりなんですけどね。英語音痴ですから(笑)

「いいんですか?」の出だしの曲調がいいです。「ます。」も曲調がすきですね。
「夢番地」はせつない曲調で、歌詞も好きです。

結構気に入ったバンドです。私はですけどね。
旦那さんは「似たような曲ばっかじゃん」だそうで…。違うと思うけどなぁ。
皆さん知ってました?他に良い曲があったら教えて下さいね。

明日は日勤リーダーです。世の中3連休の最終日ですね。
私今週2日の休みですけど、来週3日休みがあるからいいんですよ。
世の中労働してる時に休めるのが大好きなじゅぼんでした。
[PR]
by jyubon | 2007-02-11 19:39 | おんがく