頭痛が痛い

こんばんは。体がボロ雑巾のようにくたばってたじゅぼんです。

「頭痛が痛い」間違ってる言葉ですが子供の頃よくそんな風に使ってました。
馬鹿な子供時代丸出しです(笑)

今日は時々仕事中頭痛が襲ってきて「テキパキ」仕事したいのに出来なくて辛かったです。でも午後からの入浴介助では働きました。そして果てしなく疲れました。今日一人おじいさんが「のぼせて」しまい呼名反応が鈍く「ストレッチャー」で運んでDrにすぐ診察してもらいました。「大丈夫でしょう」の一言に一安心。そんなアクシデントがあっても時間は早めに終われて良かったです。でもそれからです。再度頭痛との戦い。定時あがる頃にはもうピークでウチに帰って夕飯の支度する余裕などなく今夜は「惣菜」で済ませました。そして鎮痛剤を飲んで1時間くらい寝ました。そしたら比較的楽です。今夜も熟睡しよう。

明日は日勤。リーダー。今日より厳しい予感。
気合をいつも以上に入れて頑張るぞ!

(追記)
今日「中村獅童結婚!」に驚きました。
赤ちゃんいたんですね。おめでとうございます。
そして「藤井隆・乙葉婚約」の話題が消えつつあるのが寂しい。
芸能界絶対誰かが結婚すると続きますよね?次は誰だ!
[PR]
Commented by yuumi at 2005-05-10 23:06 x
なぜかまたBlogがおかしいです。なんで?!引越ししようかなぁ。
最近こんなんばっかりでイライラ。

仕事頑張ってきました。
実は勤務先が変わりまして。もうP店員じゃないんですよ;
なれないことで頭が混乱して頭が痛いです。
Commented by budow at 2005-05-10 23:07
大丈夫ですか?頭痛は辛いですよね~。
僕の持病は頭痛なんでよ~く判ります!!
ごゆっくりとお休み下さいね。
Commented by jyubon at 2005-05-10 23:13
>ゆうみちゃん
なんか「ヤブログ」が調子よくないよね?
コメントできないのよ。ゆうみちゃんが悪いんじゃなくてヤフーが悪い?
私もヤフーなのにって話。ブログはこのブログ調子いいですよ。

何と職場変わったの?今回はどんな職場ですか?
働き始めは誰もが一杯一杯です。ゆっくり休養してね。
Commented by jyubon at 2005-05-10 23:15
>岡本クン
頭痛持ちの方が辛いよね?
私の頭痛は稀なので鎮痛剤でやっつけます。
ホルモンバランスが崩れると色々症状が出るのですね。
お言葉に甘えてゆっくり休みます。ありがとうね。
Commented by ゆうみ at 2005-05-10 23:25 x
ここん所ずっとなんですよ;
もう嫌だぁ~。なんかいもログインさせられるんですよ。
夜中メンテナンスするみたいなんでとりあえず様子を。

次はなんとじゅぼんさんが昨日行ってきたお店の感じのやつです(笑)
Commented by xenical2000 at 2005-05-10 23:36
実は妻が土曜日から、軽い潰瘍で入院していまして、今日退院でした。
緊張が解けて気がゆるんだのだと思います。ブログにはみんなが
心配するので書きませんでした。それで私は、今日はムカムカ吐き気して…
1回吐いたら楽になりましたけど(笑)変な脂汗で、死にそうでした。
Commented by jyubon at 2005-05-10 23:47
>ゆうみちゃん
そうなんですか?
ゆうみちゃんのブログ毎日楽しみだからちゃんと起動して欲しい一人です。なんだかなぁ。ドラえもんって感じですね。
Commented by jyubon at 2005-05-10 23:54
>日刊ドリンク様
あらそうだったんですか。そうとは知らずにすみません。
奥様大丈夫ですか?潰瘍は痛いし辛いし大変ですよね?
患者さん色々みてきたので余計にわかります。お大事に。
きっとおっしゃるように緊張の糸が緩んだのでしょうね。
吐き気がある時は吐いた方が楽になります。
脂汗は体に負担です。ストレスでたまになりますがトイレで一人格闘です。自分に優しく奥様にも優しく。無理は禁物です。本当にお大事にして下さい。奥様にもゆっくりお休みになるようにとお伝え下さい。
by jyubon | 2005-05-10 22:52 | おしごと | Comments(8)