BEST      中島美嘉

おはようございます。もう10時ですね。今日は休みのじゅぼんです。
最近訪問者様方々の変動が結構あって「なんでだろ?」と思いつつも楽しんでおります。
いつもこのブログに来て下さって、ありがとうございます。

さて、昨日レンタルしてきたCDをご紹介。え?今頃?などとお思いでしょうが、
今頃レンタルしてきたんですよ。我ながらタイミングを逃したと痛感しております。では紹介です。

BEST
中島美嘉



01.AMAZING GRACE (05)
02.STARS (new vocal '05)
03.CRESCENT MOON
04.WILL
05.RESISTANCE
06.愛してる
07.Love Addict
08.FIND THE WAY
09.雪の華
10.SEVEN
11.朧月夜~祈り
12.LEGEND(Main)
13.桜色舞うころ
14.GLAMOROUS SKY

このアルバムは2005.12.7に発売されております。
もう1年以上前だったのか…。と今頃知ったりして(笑)
以前から何度もレンタルしようと思っていたのですが、即決できず、昨日になりました。
これは彼女のベストアルバムです。大変聞き応えがあります。
彼女のバラードも好きですが、「GLAMOROUS SKY」のように激しい曲も好きです。
↑の中で好きな曲は「WILL」と「GLAMOROUS SKY」でしょうか。「STARS」も捨てがたい。

そしてそんな彼女が今度出すシングルはこちら…

見えない星
中島美嘉




これはドラマ「ハケンの品格」の主題歌でもあります。
昨日も大前さんがバースデーカードを貰って「就業時間中に無駄です!」とか言い放ったのに
バスを待つベンチに座ってそのバースデーカードを読んで涙した時に流れてましたね。
私も一緒に泣いてしまいましたよ。だって小松政夫さんが演じる小笠原さんがカードに
「春子ちゃん、本当はイイ子だって知ってるよ」と書いてあったのを読んで感動。
繁さん、イイ親父じゃん!と思う反面、春子さんの本音を見せない理由が知りたくなりました。
来週も見逃せないですね。今月は夜勤じゃないから見ますよ!

と中島さんの話から「ハケンの品格」の話になってしまいましたが、
どちらも聞き応え(見ごたえ)あるのには変わりませんから。
皆さんのオススメの曲はナンですか?
[PR]
Commented by akaneteresa at 2007-02-15 12:41
ハケン、私も昨日ちらっとみました~!
最初のほうは見れなかったんですけど。
あの大前さんが泣いてるなんてすっごい意外でしたね。
私は森ちゃん派(なんだそりゃ)でしたが、少し大前さんも好きになりました。
あの場面と中島さんの新曲、あってましたね。
ロングヒットの予感です。
Commented by samyu at 2007-02-16 00:11 x
繁さん、イイ親父はいい親父です。ほんと。もう目頭が・・・。
見逃せんませんね!で、中島さん。
買わない私が買ったCDが一枚ありますよ。「Love Addict 」です。
ジャケも綺麗でしたよ。「雪の華 」も好きです(^_^)
Commented by as-repo at 2007-02-16 15:18
トビトビでしかこのドラマ見てないんです。
見ようと思っても他の事で忘れてしまって思い出した頃には
丁度放送時間が終わってるっていう…。
中島さんが出てるCMとか見てて綺麗なぁって思います。
あの化粧品良いですよ~。
アイシャドーとアイラインしか持ってないですけど…。
Commented by jyubon at 2007-02-16 20:58
>アカネちゃん
見ました?「ハケンの品格」
いいでしょ?私は最初から大前春子命です。
憧れますよ。あんな意見をはっきり言える人。大前さん、イイ人なんですよ、本当。
私は森ちゃんイライラします(ごめん)なので多分余計に大前さんがいいんだと思います。
あの中島さんの曲合ってましたよね?ロングヒットして欲しいですね。
Commented by jyubon at 2007-02-16 20:59
>samyuさん
繁さん、イイ親父ですよね?そう、目頭が…。見逃せません。
中島さんのCD持ってるんですか?凄いですよ。
私は初めて彼女のアルバム借りました。借りて正解でした。
「雪の華」もいいですよね?徳永英明さんバージョンもいいですよね?
Commented by jyubon at 2007-02-16 21:01
>ゆうみちゃん
このドラマいいですよ。私は大好きです。
是非に見てやってください。水曜日10時~日テレ系ですよ。
中島さんの出てる化粧品が置いてある売り場でしばらく悩みました。
買おうか買わまいか。でも結局財布が淋しくて買えませんでしたけどね?
彼女はいい意味で化粧栄えする人だと思います。そして今度購入を考慮します。
by jyubon | 2007-02-15 10:33 | おんがく | Comments(6)