今日も急変?

こんばんは。主婦失格のじゅぼんです。深くは突っ込まないでね…
単に家事を怠っているだけですの。オホホホホホホホホホホホホホホ………

今日は日勤リーダー。頑張りました。
昨日の夜眠らなかった「Sさん」。今日は朝からウトウトしてました。
昼ごはん。全く起きる気配のない「Sさん」。少し熱もあったのでベットを移動してステーション近くにして寝かせました。そしたらおしっこが汚い!その方はおしっこの管が入っているのでおしっこの色は一目瞭然。フォーレ(おしっこの管)を入れ替えて、検尿しても「蛋白(+++)潜血(+++)」で「尿路感染症」を疑いDrに診察してもらい点滴の指示を受けバタバタしてたら昼休憩が半分になってしまいました。でも熱も下がりおしっこの色も良くなり安心しました。そうそう「Sさん」夕方になって覚醒。「腹減った。せつないこと(うるさいなぁ)」等と言い夕飯も介助ではありますが食べてました。ほっとしました。

最近私が日勤の時昼頃に何かあります。ついているのかもしれません。
順番につくから仕方がないけどね。

明日の夜勤。無事に終わりますように…
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-05-11 21:00 x
今日はお休みでしたゆうみです。
明日からまた頑張ります!!

日勤リーダー…名前を聞いただけでも大変そうです。
私はリーダーとかそういうのは似合わない女です;

Sさん!じゅぼんさん困らしたらあかんやん!!(笑)
Commented by budow at 2005-05-11 21:00
お仕事お疲れ様。
僕は介護しになろうと思ってるのでナースとちょっぴり似てるところもあるんだと思うのですが大変そうですね、人と接する仕事は。
その前に神宮司さんみたいなドラマーになるのが夢ですけどね。
山口まで頭痛が来たのでしょうかね?
ご心配有り難うございます。
明日テスト発表なので此処1~2週間は休めません。
レミオロメン聴いて頑張ります!!
Commented by jyubon at 2005-05-11 21:04
>ゆうみちゃん
リーダーは大変ですが全体を把握出来るので大切な仕事です。
そして夜勤前日にはしたい仕事です。
「Sさん」は可愛いばあちゃんなんだ。
何もないのに「よいしょ よいしょ」と口癖で言います。
明日の夜勤もよく寝ましょうね「Sさん」
Commented by jyubon at 2005-05-11 21:07
>岡本クン
頭痛いかが?山口まであまりの忙しさに飛ばしたんだね私(笑)
「介護」したいんだ。
是非「介護福祉士」取ってこの仕事に携わって下さい。
ひとつひとつの動作に意味がありますから。
大変かもしれませんがやりがいはあります。
ドラマーもいいですね。両立は難しいか…
Commented by budow at 2005-05-11 21:31
そうですねえ。
高校卒業したら、音楽療法が学べる大学に行こうと思っているのですが、受からなかったら付属の大学にて介護福祉士になります。
うちの学校は大学付属なので入りやすいし入学金不要!!
お得ですねぇ。
でも、介護福祉士の免許とっても卒業後、東京へ行ってドラマーになりますから~。
Commented by ゆみ at 2005-05-11 22:18 x
お久しぶりです。じゅぼんさん!!!
調子はどうカナ~??と思っていたら、バリバリですね。
本当にお疲れ様でございます・・・じゅぼんさん、本当に凄いですよ~!!
私なんか授業を少し受けるだけでダウンです。。
もっと部活で体力つけなくっちゃ~♪笑

私は亮太君のようなギタリストになりま~す!!(こんな調子でいけるんでしょうか・・・苦笑)
Commented by jyubon at 2005-05-11 22:26
>岡本クン
そうかエスカレーター式の学校なんやね。
自分がなりたい道がある事はいいです。
色々悩む事もあって壁にぶつかるとは思いますが自分に正直に!
ドラマーになってみせろ!頑張れ岡本クン!目指せ治クン!
Commented by jyubon at 2005-05-11 22:29
>ゆみちゃん
バリバリかな?いつも通りです。
私が高校生の時は殆ど授業を聞かずに手紙書いて回してました。
そして好きな先輩が外で体育だと外ばかり見てました。
こんな高校生にはならないように気をつけてね!
ゆみちゃんはギターリストね!目指せ亮太クン!
Commented by ゆうみ at 2005-05-11 22:33 x
じゃあ私キーボード!担当なんで小林さんのパート(レミオロメンじゃないやん;)
夢があるのっていいですね。
私はなんにもなかったなぁ~。なんか…。
Commented by jyubon at 2005-05-11 22:42
>ゆうみちゃん
キーボード担当ね。私は何にも出来ないからプロデューサーかな(笑)
小林さん。マイラバのAKKOさんの夫。ミスチルのプロデューサー。
小林さん凄い。レミオロメンに関わってくれて有難う。
そしてミスチルファンの夫にそんな事で自慢する私…。低レベル争い。
夢は今からでも遅くない。持った時から夢に向かっていけばいいんです!
Commented by ohimesamaninaruho at 2005-05-11 23:04
なんかみなさん内容の濃いお話をww夢かぁ━━━。σ(´∀`●)ォィラは一応、幼稚園の先生とゆぃか保育士とゆぅかそぉゆぅモノになりたぃな━━━なんて思ってる【笑】でも行きたい大学行けそうもないぃし【笑】これから頑張るしかないか━━━!!!
Commented by jyubon at 2005-05-11 23:07
>スリッパちゃん
みんな凄いね。スリッパちゃんもちゃんと夢あるじゃん!
私は就職決まって気が緩み単位を落とし幼稚園教諭2種免許取れませんでした。悲しい過去です。ピアノが弾けなかったからいいのよ。
保母さんにしても子供が好きじゃなかったら出来ません。
好きこそモノの上手なれです!
by jyubon | 2005-05-11 20:53 | おしごと | Comments(12)