ひなまつり

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
久々に懸賞熱が上昇し、昨夜朝の3時まで懸賞葉書書いてました。
30枚くらいです。まだ書きかけ(住所だけ書いてある葉書)が10枚以上ありますし、
まだまだ懸賞頑張りますよ。ちなみに旦那さんは実家へ行って確定申告書を作成してます。

さて、今日はひなまつりです。昨日入所者の「ひなまつり会」があるって聞いて思い出しました。
更に彼女達の昼ごはんは「ひな祭りメニュー」と称して大変美味しそうなごはんでした。
春色っぽい彩りの押し寿司、茶碗蒸し、きりたんぽ入りの澄まし汁、などなど。
そしておやつも「ひな祭りメニュー」で、甘酒と可愛いお饅頭でした。

ちなみに私、何もしてませんが、仕事の時に取ってる弁当に「雛菓子」がついてきて食べました。
誰か食べない人が置いてった分も食べたので2人分いただきました(笑)

ひな祭りと言えば、雛人形。雛飾りで段飾りを見ると「金持ちや~」と思ってました。
実際、自分はガラスケースに入った2段飾りでしたから。
そして段飾りがある家はお金持ちっぽい家でした。時代でしょうかね。

職場には入所者のために段飾りが置いてあります。
でも認知専門棟にはありません。間違えて食べてしまうからです。
あとはパンツの中に入れられてしまいますからね。
みんなではありませんが、やる人は決まっていますが、あればやりますからね。

もう今日で終わりなんでしょうね、雛人形。今度は端午の節句までお預けですね。
そういえば可愛い26kgしかないババ様は5/5生まれだったなぁ。

さて、今日も夜勤頑張ってきましょうか。
土曜日だけど旦那さんが家にいないから伸び伸び出来てラッキーな日でした。
明日は夜勤明けであの「エアリ」の行って来ます。旦那さんの運転なので安心です。
私は車の中で熟睡できますからね。ではまた明日♪
[PR]
Commented by as-repo at 2007-03-03 23:44
私も今日ちらし寿司食べましたよ♪
ケーキ食べたかったけどそんなのあるはずもなく(笑)
お店も比較的ヒマでしたね。
でもまた一種の病気の凹みでいつもより時間が遅く感じて
頭が狂いそうでした(笑)
風邪は大丈夫ですか?
私は薬のせいで爆睡です(笑)
Commented by usagi0526 at 2007-03-04 00:14
なぜか一日ずれて今日は3月2日だと思ってたおバカなうさぎです。
塾から帰ってきた娘に「なんでちらしじゃないのー!」と言われてしまいました。
雛人形も今年は出さずじまい。。。うちもケースものなのにね。

懸賞、当たるといいですね。
当たったらまた報告まってます♪
Commented by jyubon at 2007-03-04 23:39
>ゆうみちゃん
お疲れ様でした。今日もお疲れちゃん♪
「ちらし寿司」美味しいよね?ケーキかぁ。そんな発想すっかり忘れてました。
大丈夫かい?頭の具合。一人で抱え込まないようにね。
薬で爆睡は羨ましいです。今夜私も出来そうです、熟睡。お大事にね。
あとゼリータイプのは姪っ子か甥っ子連れて買えばいいのよ(笑)
Commented by jyubon at 2007-03-04 23:41
>うさぎさん
ご無沙汰しております。お元気ですか?
うさぎさんのそんなミスかわいいから許せちゃいますよ。私が夫なら特に(笑)
でも娘さんの鋭い突っ込みに返す言葉が見つからない…。
雛人形多分月曜日に1年のお別れを告げます。また来年。
懸賞当たると信じて毎回ポストに投函してますからね。そして出したのも忘れる。
当たったら儲けモノって考えなので、続けられるんだと思います。
戦利品、また紹介しますね!ありがとうございます。
by jyubon | 2007-03-03 14:23 | おしごと | Comments(4)