日経エンタテイメント

おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
更にエアリへ行って来ました。日曜日に行くものではないと痛感しました。
人混み。車の渋滞。足の疲労。今度こそは履きなれた靴で挑みます。

さて職場で一緒に働いてる人で毎月↓を買ってる人がいます。
「日経エンタテイメント」

これはカラーが多くて少々お高い月刊誌です。でも芸能情報好きとしては盛りだくさんの内容です。
そしてその方に毎月休憩中にお借りして読ませていただいております。
ちなみに今月は結構買いだと思いますよ。過去10年振り返られますからね。

その今月号を昨夜夜勤の休憩中に読ませてもらっていました。
そしたら「ん?」と私の目に飛び込んだ記事を発見しました。↓です。
『日経エンタテイメント J-Rock 80'』

「ラバーソウルが欲しかった」と表紙に書いてある一言に目を奪われました。
「バンドブーム」を語り尽くした1冊になっています。
あの頃のロックは「懐かしくて新しい」そうです。私は懐かしいだけなんですけど。

今月は金欠だと言うのに奮発しました。880円です。カラーが多いです。
更に懐かしい面々も出てきます。あの頃聞いたアルバムも紹介されてたりします。
そして「あの人は今」のコーナーでもありませんが、現在活動されてる方も紹介されてます。
これを読んで思ったのは「ジェット機」のライブに行きたいと思った事です。
J(S)WのKAZUYAさんと、ユニコーンの西川さんが結成したバンドですから。

あと、若いお嬢さん達に朗報です。
ビーグルやゴーイングアンダーグラウンドなどがリスペクトしてるアーティストも紹介されてます。
彼らの元を探せます。探れます。そして深い所から追求できるかもしれません。
余力がある方是非どうぞ♪

当時情報として頭に入ってない事も書いてあって、そんな意味では「新しい」事実に値します。
「ホコ天」「イカ天」と聞いて懐かしい方々、必見ですよ。

さて私。明日は休みです。家でおとなしくしてます。でもコンビニダッシュします。
レミオロメンのCD付キットカット発売日ですからね。あと治クンの誕生日♪ではまた明日♪
[PR]
by jyubon | 2007-03-04 23:29 | ほん