大阪LOVER

みなさん、こんにちは。仕事の夢で起きました、じゅぼんです。
朝起きて、アイロンかけて、ご飯食べて、コタツで寝てました。
でも自分的には布団で寝てた気分だったんです。
TVの声が夢の声に聞こえだして…。そのうち、仕事の夢に変わっていたのだと考えられます。

さて、先日「HEY×3」で聞いてから気になってる曲があります。
こちらです↓
大阪LOVER
DREAMS COME TRUE



ドリカムのNEWシングルです。大阪と東京の遠距離恋愛を描いた曲だそうです。
所々に関西弁が混ざってます。本家の方々から言わせれば「なんやねん」って感じでしょうかね。
でも可愛いラブソングになってて、私は気に入りました。

ちなみに今年はワンダーランドの年です。4年に一度のワンダーランド。
今年こそは行きたいと願って早幾年。仙台では開催されません。
近くても東京です。しかも結婚記念日で土曜日です。更に雨天決行です。楽しそうです。
でも私は雨女なので行かない方がいいかなぁ。

ドリカムの曲と出逢って早17年。14歳だった私も31歳。今年32歳になります。
ドリカムの方々も同じように年を重ねている訳で…。
いつまでも元気に私達に歌を届けて欲しいなぁと思います。

あと最近気になってる曲と言えばこちら…嵐の『Love so sweet』です。
曲調もいいですし、歌詞もいいです。最近の嵐の曲好きなんですよ。
「きっと大丈夫」「アオゾラペダル」とか。でもアルバムに「アオゾラペダル」は収録されておらず。
今度シングル借りまくろうと思います。って明日だったりして(笑)

今夜は「ハケンの品格」です。更に「アンフェア」の再放送です。録画して明日見ます!
では夜勤頑張って来ます。また明日!
[PR]
Commented by budow at 2007-03-07 23:20
ハケンの品格好きですーっ!!大前さん、というか篠原涼子が好きです笑。
お仕事頑張って下さい★
Commented by as-repo at 2007-03-08 00:16
USJのCMで流れてるんですよこのドリカムの歌。
「通天閣が」みたいな歌詞とかも出てくるんですよね~。
っていうか吉田さんの歌が上手すぎてため息ものなんですけど。
どうしたらあんなに歌上手くなるんでしょ。
Commented by ゆみ at 2007-03-08 00:29 x
私が1番最初に好きになったアーティストがドリカムなんですよね~。
LOVE LOVE LOVEが好きでした。
嵐に私もはまってます。
「きっと大丈夫」「Love so sweet」なんてカナリ好きですよ♪
櫻井くんカッコイイですね!!笑
Commented by jyubon at 2007-03-08 16:53
>岡本クン
篠原さん人気ですね。私の職場の若い男子も好きですよ。
なんであんなオッサンと結婚したんだと思ってたらしいです。
でも私の母は、何故市村さんが篠原さんを選んだのか?と言ってました。
でも彼女の最近の活躍ぶり、演技力、艶っぽさ、などに納得してましたよ。
お仕事頑張りました。明日は家でのんびりしてます。ありがとうね。
Commented by jyubon at 2007-03-08 16:55
>ゆうみちゃん
そうなんだ。いいなぁ。ユニバ~サル スチュ~ジオ ジャパンでしょ?
そうそう「あなたと行った通天閣も」とか言う歌詞が出てきます。
「新大阪駅」とかね。何だか可愛い歌で大好きです。
美和様のような歌声は天性のものだと思います。私にも無理ですよ。
Commented by jyubon at 2007-03-08 16:56
>ゆみちゃん
そうなんだ。ドリカムが最初に好きになったのね。私はシブがき隊と中森明菜だったわ。
嵐もいいわよね。有言実行じゅぼんさんは、嵐の曲借りてきましたよ。
翔クンいいよね。カミカミ星人だけどね(笑)私はニノが大好きです。
by jyubon | 2007-03-07 12:14 | おんがく | Comments(6)