アンフェア the movie

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨夜アンフェア the movieを見てきました。

0:00~2:00までの回を見てきました。2時間でなくても2時間30分でも良かったですね。

目には目を、復讐には復讐を、アンフェアにはアンフェアを

↑のいつものオープニングの言葉はまさしくその通りな感じでした。

今回は佐藤さん…つまり雪平さんの元旦那さんは出張でアメリカへ行ってる設定でした。
美音ちゃんは雪平さんの家に預けられてました。
佐藤さんの姿がないのが少々淋しい気もしました。
でもいたら今回のような事件には繋がらないのでいいのか。

ちなみにこの映画の主題歌はこちら…

I'm Here
伊藤由奈



ドラマのエンディングとは違って、激しい感じの曲調でした。いい感じの歌です。
ただカラオケで歌うには特訓を必要としそうです。




今回は前回のSPの続きです。
安本さんが雪平のお父さんから引き継いだ、警察の裏金の話が主となります。

みんなを怪しく演じさせてます。最後の最後まで犯人が誰だかわかりません。
途中危険にさらされるシーンもあって、ハラハラしてばかりです。

いつもは平気で飲み物を飲みながら映画鑑賞しますが、今回はする余裕すらありませんでした。
見逃してはいけないからです。犯人を探さねばいけないからです。

話を映画の内容に戻します。
怪しく感じた人を候補に挙げますと…
①山路さん。雪平の元上司。蓮見を愛人としていた。蓮見の見舞いをずっとしてた。そんな人。
②薫ちゃん。検察官。なのにいつも刑事の所にいるから怒られてばかり。マイクを持って話す人。
③斉木主任。公安科で今の雪平の上司。冷静沈着。金平糖をいつも持ち歩く。
④後藤国明。元SAT。今回病院を篭城したテロの主犯格。
⑤蓮見。ドラマで安藤に撃たれたのに生き返った。
     そして監禁されてたのにテロリストに開放される。テロリストの一員である。

以上の5人を怪しみながら話を見てました。

結局の犯人は…言わない事にします。
というか結局旦那さんと帰り道この映画の復習をしてたのですが、まだスッキリしないからです。
でもアンフェアにはアンフェアをしてますし、裏切りには裏切りなんですよ。
是非見たい方は映画館へ足を運んでくださいな。
そして鍵コメで話合いましょ。映画を見た方の感想を鍵コメでお待ちしてます。
[PR]
by jyubon | 2007-03-18 12:31 | えいが