Special Best REPLAY    高橋真梨子

おばんです。3時間強時間外で「棚卸し」頑張ってきました、じゅぼんです。
昨年やってたので結構楽勝かと思ったら大間違いでした。でもまぁ目標の3時間で終われました。
ただ戸棚の扉に頭をぶつけるアクシデント(?)が3回もあり、入所者にも目撃され、心配され、
学習能力がない自分にガッカリはしましたけど(笑)

さて、そんな中何故か友近姉さんの顔と歌声が頭の中によぎってました。
確実に友近由紀子さんが歌う高橋真梨子さんの曲でしたが、友近さんの歌ではないので
↓を紹介したいと思います。

Special Best REPLAY
高橋真梨子



01.ごめんね…
02.君の海に
03.Good-by Love
04.ハッピーエンドは金庫の中
05.貴方が生きたLove Song
06.はがゆい唇
07.ジョニーへの伝言
08.遥かな人へ
09.蜃気楼
10.五番街のマリー
11.ジュン
12.グランパ
13.for you…
14.海色の風~君住む場所へ

紛れもなく高橋真梨子さんのベストアルバムです。知ってる曲が多くて聞き応えがあります。
そうそう、ちなみに私の頭の中で友近由紀子さんが歌ってたのは「for you…」です。
友近さん(時にキャサリンとなりますが)の歌唱力は素晴らしいと思います。
基本的に高橋さんの曲は艶やかででも(歌うには)難しい曲が多いのです。
でもその歌をまるで自分の曲かのように歌ってしまうのです。そして色っぽい。

この曲は激しい気持ちが歌われてる曲だけど嫌味を感じません。
この歌を上手く歌える歌唱力が欲しい。そしたらきっとカラオケで今以上に大熱唱でしょうけど(笑)

実はこのCDは姑のために買いました。私は新品の姑好みのCDを買うつもりでした。
でも実の息子である旦那さんが「中古で何枚もあった方が喜ぶよ」と言うようなニュアンスの言葉を
発したために私が御用達のBOOK OFFに参りました。
そして3枚買ったCDの中の1枚を↑にした訳です。
(でも姑が早速聞いていたのは250円で買った元ちとせさんのCD)

BOOK OFFに行ったおかげで旦那さんに私の分のCDを買ってもらえて、
旦那さんもWinkのCDを買ってました。ユーロビートバージョンのアルバムでしたけど。
実に有意義な時間でした。今度は母の日。またCD選びという楽しみが増えました。
お義母さんありがとう。そしてお誕生日おめでとうございました。
[PR]
by jyubon | 2007-03-31 23:00 | おんがく