サプライズデー

おばんです。夜勤明けでした、じゅぼんです。
昨日は通り雨でしたけど、今日はカラッと快晴でした。車は黄砂で汚いですけどね(涙)

さて昨日から私のミスから起こるサプライズな事が続きましたのでご紹介します。

昨夜夜勤に入って休憩をしておりました。
休憩から上がっていざ自分の働く1Fへ降りようとしたら…。
興奮状態の帰宅願望の入所者が荷物を沢山抱えて狙っています。
しかも私の担当の入所者。話をする事にしました。ほぼ強引に。
そして彼女は認知症で短期記憶がすぐなくなるので、ジビアに話しました。
「あなたは忘れる病気なの。なぜここにいるかという経過もわからないでしょ?」と。
そしてここ2年ほどの経過をお知らせしました。そして彼女はショックを受けつつも落ち着きました。

そして私も一安心して1Fへ降りました。
そして気づきました。「あぁ!!!!」私の夜食置いてきちゃった、彼女の部屋に。
でも私多分大丈夫だと思っていたのです。そして2Fへ上がる時間になって上がりました。
彼女の部屋に行きました。そしたら飲みかけのグレープフルーツジューズが飲み切ってありました。
最近のお気に入りの「豆腐そうめん(ゴマだれ付)」の姿がありません。
彼女も最初は「わからない」と言っておりました。その内言葉が変わってくるではありませんか。
「いや、食べた。食べたよ。すまねかった。お前食う分あるか?」と彼女。
でもゴミが見当たりません。探しましたよ。そしたらちゃんとキレイに食べてあった空を発見!
認知専門棟ではないとは言え、大丈夫だと思った私がいけなかった結果でした。
そしてすぐにおなかがすく私には耐え難い夜勤でした。コーヒーなどを飲んで誤魔化してました。

そこでサプライズが終わったと思いましたよ、私。そしたらまだ今日まで続いてました。
今日は100円均一(ダイソー)とATMとTSUTAYAだけに寄って帰って来ました。
我が家に着いたのが12時前。そしていざ家の前に立ちました。ありません。
私のいつも置く定位置に家の鍵がありません。青ざめました。車の中にあるはずの鍵がない。
旦那さんに電話しても反応ナシ。でも暖かかったので車内で熟睡してました。
旦那さんからに電話2回も気づかずに…(笑)そして目覚めたら13時半でした。
再度旦那さんに電話をかけると隠し場所においておいたと。旦那さんに感謝!!!
それにしても夜勤明けで睡魔に襲われてるとはいえ、そんな状況で爆睡してる私って一体…。

その後私はひたすら寝ておりました。よく寝ました。今夜は旦那さんはバトミントンの日。
帰りが遅いので助かりました。今から夕飯の支度します。そしてとんだサプライズデーでした。
[PR]
Commented by xenical2000 at 2007-04-04 23:01
夜勤の夜食が無いと体力と気力、両方落ちてしまいますね(笑)
Commented by as-repo at 2007-04-05 00:29
バドミントンいいですね~。
スマッシュするのめっちゃ好きです!(笑)
最近全然してないですね。
公園行っても今頃虫めっちゃおるし。

それと夜勤お疲れ様でした。
夜食めっちゃショックですね;
私やったらずっと根に持ちますね。
食べ物の恨みは非常に恐ろしいのですよ。
ちなみに私はつい最近経験したのでなお更ですよ(笑
Commented by やぎ大王 at 2007-04-05 01:38 x
すきっ腹にコーヒーってかなりきませんか?
やぎ大王は余計にお腹が減ってしまいます。

前にあったお米の話、30キロを一度に配達するのは結構つらいですね。
段ボールとかに入れても底が抜けそうな感じだし…。
料金も結構かかるんじゃないですか?
うちも農家だから30キロの米の重さはよくわかります。
持ちにくいったらありゃしないって感じですね。
Commented by akaneteresa at 2007-04-05 12:47
大変でしたね。
私も昨日は・・・あ、以下ご飯中のかたはみないほうがいいです。


昨日はトイレ運がありませんでした・・・。
もう入るたび入るたび・・・泣
ある意味ウ〇がいいのでしょうか・・・(><)
これで宝くじでも当たればいいのですが・・・(泣)
非常識な人達にイカリングです。
Commented at 2007-04-05 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaeawata at 2007-04-05 18:17
おつかれさまでしたあ~~豆腐そうめん(ゴマだれ付)っておいしそう!!空になったのを見つけて、じゅぼんちゃんショックだっただろうなあ!でも、本人悪気ないし、だけど、お腹すくし、せつないね・・・
毎日一生懸命働いてるから、どこでも気持ちよく眠れるんだと思います!風邪ひかなくて良かったね~~!
Commented by jyubon at 2007-04-05 20:49
>日刊ドリンクさん
そうです。気力が落ちてしまいます。でも何とか乗り越えましたから。ありがとうございます。
Commented by jyubon at 2007-04-05 20:51
>ゆうみちゃん
バトミントンのスマッシュできるの?羨ましい。私は返すのが精一杯。
短大時代バトミントンの授業でジャージに何個穴を空けたか…。懐かしいけど。

夜勤ね。根に持つのを通り越して呆れてしまいました。自分に(笑)
様々なリスクを捉えてなかった結果ですから。以後気をつけますよ。
でも自宅で起こった場合は根に持ちますよ。我が家の場合は旦那さんだけですから。
超集中攻撃でうちのめしてやります!
Commented by jyubon at 2007-04-05 20:54
>やぎ大王クン
すきっ腹にコーヒーは気持ち悪くなりますが、つまむお菓子はあったのです。
チョコ食べてコーヒー(クリープ入り)って感じで飲んでました。
あとは熱くなったら水飲んで誤魔化してました。

30kgのお米はね重いよね?
母に「あんた持てへんの?」と言われて「人間と違うわ!」と言ってしまいました。
人間様ならお姫様ダッコ出来ますけどね。お米はそんな訳にいきませんから。
そうそうあの米袋のまま「ゆうぱっく」で福島→岐阜間1300円で済みました。
姑曰く宅急便だと箱に入れなきゃいけないし、高いそうです。
オススメですよ、「ゆうぱっく」。旦那さんが体調不良で休んだ先日無事に送りました。
ありがとうございました。
Commented by jyubon at 2007-04-05 20:56
>アカネちゃん
パチンコしたらよかったのに。って確実に儲かるわけではありませんが。
私の場合、仕事でダイレクトに腕につく場合がありますからね、ウ〇コ。
もう笑っちゃいますよ。それにしても怒り方可愛いね。イカリングだなんて。
Commented by jyubon at 2007-04-05 20:59
>香恵ちゃん
お疲れ様です。豆腐そうめん美味しいですよ。ファミマで売ってますから。210円。
是非食べてみてね。カロリー少ないけど腹持ちして好きなのです。
これからのシーズンにいいですよ。
食べられてショックもショックだけど笑ってしまいました。私の担当だけあって食い意地も凄い!
妙に納得してしまいましたよ(笑)あと風邪引くことすら考えずに爆睡でした。
ご心配おかけしました。これからは気をつけるね~。ありがとうね。
by jyubon | 2007-04-04 19:31 | ひとりごと | Comments(11)