となりのあかちゃん。

おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。
今朝は朝からジャスコの火曜市に出かけ、更に朝マックなんかしました。
独身時代を思い出しながら。でもやってる事は家計簿つけ。
更に職場の休憩室の会計係なのでその出納帳をつけてました。やってる事は主婦丸出し。
そして職場の休憩室のコーヒーなどを置いてるケースが小さかったので買って設置してきました。
ダイソー様は素晴らしい。もの凄い収納力です。たった700円で。(税込み735円)
みんなに感動されて、私はコーヒーを飲みながら一服をして帰ってきました。

そして昨夜旦那さんが帰ったときにお隣さんから和菓子を頂いたのでお返しに行きました。
実は私昨夜の旦那さんの呼びかけに返答していたのですが、全く記憶がないんですよ。
なのでお詫びも兼ねて伺いました。目的はあかちゃんです。

あかちゃんはおんなのこ。超可愛かった。
なので「ブサイクな子な時にかける言葉って難しいのよね」とつい本音が出てしまいました。
そしてあかちゃんのママは同業者のナースさんです。
私の施設の入所者がお世話になる病院の看護師さんなのです。
なので患者さんの話で大盛り上がり。楽しかったぁ。
実は彼女昼間一人で気が滅入ってたようです。

立ち話から家に入って更に何故か立ち話。そしてコーヒーまでいただきました。
2時間近くいましたね。いや~長居してしまいました。途中「面白い」と何度言われた事か。

我が家と隣の家は全く真逆の作りのメゾネットです。その話に彼女は興味津々。
でも家の中は超ぐちゃぐちゃ。今度キレイにしたら彼女達をご招待したいと思います。

超楽しい時間はあっという間。そしてお互いの年聞いたりして、今日はお開き。
そしたらあかちゃんの名前聞いたけど彼女の名前聞いてない…。
私も自分の名前ちゃんと名乗ってない…。今度ちゃんと聞こうと思います。今更ですが。

明日は日勤リーダー。一人ナースマンが仕事を病欠してる分頑張ります!
[PR]
Commented by as-repo at 2007-04-10 22:47
赤ちゃん可愛いですけど3~4歳ぐらいはあんまり好きじゃないです(笑)
でも成長が一番著しく出てくるので楽しみな年代なんですけども。
って子供いないからわかりまへん!!ダンナも居ません!!
いつになったらお嫁にいけるのか。
一緒にお店で働いてる叔母曰く「今の仕事先で働いてたら彼氏できん!」
って言ってました(笑)
Commented by fuu-mama2 at 2007-04-11 10:29
赤ちゃんと2人でひたすら家にいると、ホント気が滅入ってしまうから、jyubonさんが話し相手になってくれて、お隣の方も楽しかったと思いますよ♪ しかも同じ職業だとなおさら♪ 

充実した、日でしたね♪私も今日から息子が幼稚園でいないので、自分の時間が少しもてるようになってくるので、充実した日々にしていきたいです!!


Commented at 2007-04-11 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2007-04-12 14:23
>ゆうみちゃん
赤ちゃんね。可愛いよね。3~4歳は知恵がつきますから相手も大変でしょうか?
成長は楽しみですね。よそ様の子供は成長が一番と早いのですよ、これが。
私は夫は1人いますが、子供の予定はずっと未定です。
多分ゆうみちゃんの方が先ですよ、子供。
私の今の職場にいても多分彼氏は出来ないと思います(笑)
Commented by jyubon at 2007-04-12 14:24
>fuu-mama2ちゃん
赤ちゃんといるいと気が滅入るみたいね。
いえいえ私でよければいつでもどうぞ♪って感じですよ。
そうそう同業者で同じ患者さん知ってたりするから余計に大盛り上がり。

一人の時間。やっと出来た時間ですから、有意義に過ごしてね。
また美味しいお店見つけたら教えてね♪
by jyubon | 2007-04-10 20:14 | ひとりごと | Comments(5)