人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になった頃

先日「高校生の頃」を書いて意外に良い反響があり驚きました。
調子にのって(?)その続きを書こうと思います。

21歳の秋。当時の彼を振って大親友(現:夫)に告白。
しかし「1番の親友でいて」と振られた所から話を始めます。

丁度その頃信州大学に友達が沢山いて「学祭」に誘われてました。
気分的にもスカッとしたかったので行ってきました。
友達がやってた露店(飲み屋)ではしゃいでたら目の前に私を見てる人が。
属にいう「ナンパ」を初めてされました。
わりかし顔は良く会話も弾み、勢いでアドレス交換しました。
次の日、学祭に行ったらナンパ野郎に再会したのです。
お互いに勝手に「運命」だと思い一緒に遊びました。
そして帰り駅まで送ってくれました。
そこからその彼の事が忘れられず連絡をお互い取り合い「交際」が始まりました。

その彼は部活の部長で部活の集まりにも私は参加させてもらってました。
みなさんイイ人ばかりで、後輩の子も「○○さん」と慕ってくれました。
そんな良い環境の中「遠距離恋愛」は育まれておりました。

彼は頭がよく向上心の強い人。自分にも厳しいけど他人にも厳しい人でした。
私は今でこそ「ポジティブシンキング」ですが以前は「マイナス志向」でして…。
かなりの頻度で怒られて。昼寝好きな私に「もったいない」と怒りまくり。
しかし私の事を本当に好きでいてくれて必要としてくれてると思ってました。
でも私は知らない間にストレスがたまりアトピーが悪化。
そして彼への思いよりも「部活の仲間」に会える喜びが大きかった事に気付きます。

そんな頃こんな出来事がありました。
彼は大学院へ進み、研究室でかなり大変だったようです。
だから私が会いに行っても殆ど学校。挙句の果てには「研究室の子と遊んでて!」
等といわれる始末。コレでは誰に会いに来ているのかわからず私の気持ちは冷めていきました。友達にも「別れや~」と言われ続けていたし。

しかし同時期に大親友(現:夫)から
「(結婚まで考えてた彼女に)ふられてんだ~」と電話があったんです。
私は「何で振ったんだ、彼女は」など彼女を責める事しか言わない自分に「?」
その時に『大親友の彼に未練があった自分』に気付いたんです。
思い立ったら即行動の私はすぐ大親友に会いに行く事を決め2週間後に会う事にしました。この時点で私は「浮気」をしている事になります。

大親友の彼に会って一緒に過ごした私は
「何て居心地がいいんだろう」と思いました。
そして彼氏に別れを告げることにしました。
彼にしてみれば「裏切られた」訳ですから私は弁解の余地はありません。
こうして2年7ヶ月の交際に幕が下ろされました。24歳目前の夏でした。

ここで気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが前回も今回も別れのきっかけになっているのが「大親友」である今の旦那様。
結局私は「大親友の彼」を21歳の頃から「好き」だったんだと思います。
今年30歳になるので9年想い続けてる訳ですか。凄いなぁ。

今度は「24歳、夏」からお届けします。
こんな恋愛話を最後まで読んで下さって有難うございました。
by jyubon | 2005-05-14 00:37 | れんあい