べこっこコーヒー

みなさん、おはようございます。今日は夜勤のじゅぼんです。
今朝から旦那さんに起こされてゴミ出し要請を出されたので起きました。
そしておなかが減ったので昨日の残りで天丼を朝から食べました。旨いです。

さてゴミ出しから家に戻り天丼を食した時に目の前にドンと置かれたものがありました。
私が買った覚えがないのでどう考えても旦那さんが買って飲んだものだと思われます。
その名も…べこっこコーヒーです。
これは多分東北地方だから飲める代物だと思います。
昨年大阪へ行った時に初めて飲んだ白バラコーヒーも負けない美味しさです。

私は牛乳が嫌いです。と言うより体が受け付けません。
たとえ温めてコーヒー入れて飲んでもダメなんです。
調子に乗って2杯目に行った時にはトイレ直行するハメに陥ります。
そんな私が昔から大好きなコーヒー牛乳は雪印 コーヒー牛乳です。
気づくと簡単に1リットル飲んでしまいます。

でも良く考えると、もの凄いカロリーなんですよね、コーヒー牛乳。糖質も高いし。
程ほどにしないとダメなんですよね。
やっとおなかの調子が良くなったのに悪化させてはいけないので飲まないで冷蔵庫にしまいます。
コーヒー牛乳が大好きすぎて語りすぎました、すみません。
ひとまず仮眠して夜勤に行ってきます。ではまた明日♪
[PR]
Commented by akaneteresa at 2007-04-16 12:16
コーヒー牛乳私も大好きですよ~♪
昔コーヒー飲めなかったんですけど、コーヒー牛乳はよく飲んでました。
牛乳屋さんのコーヒーは高校時代よく飲んでたなー。
月見うどんと牛乳やさんのコーヒーでお腹を満たしてました。
定食買うとお金が高くておこづかいが残らないんだけど、
うどんにすると安いんですよ。でも、うどんにするとお腹がすく。
フルーツ系のジュースにするともたないんです。
だからカロリーの高いコーヒー牛乳にしてました。
今思うと成長期なのに栄養バランス悪いですね(笑)
Commented at 2007-04-16 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-repo at 2007-04-16 19:56
べこっこコーヒーいいいいいいいいいい?!
初めて見た&初耳ですよ!!
うわ~すげえ(笑)
高カロリーはわかってるんですけどねぇ止められないんです。
しょっちゅうおかんに「糖尿病なるで!!」って言われます;
だからコーヒー牛乳は週1でカフェオレは殆ど飲んでるけど
一応…控えてる…つもり…なんですけど(笑)
Commented by tamatama-cat at 2007-04-17 10:16
コーヒー牛乳も好きですが、フルーツ牛乳も好きです♪
Commented by jyubon at 2007-04-17 12:55
>アカネちゃん
私は貧乏生活を強いられてたので子供の頃に銭湯へ行った覚えがありません。
風呂上りのコーヒー牛乳を心置きなく出来たのは大人になってからです。
バランスが悪くても腹持ちを学生は選びますよ。うんうん。
大人になってから行くようになった銭湯。もれなくコーヒー牛乳飲用します。
Commented by jyubon at 2007-04-17 12:57
>ゆうみちゃん
こっちへきた時には買って待機してますからね(笑)是非飲んでいただきたい。
お互い「コーヒー牛乳」大好きだもんね。
私も近くに夫がいたら同じ事言われます。
夫がいない所で飲むのでのがステイタスです。
Commented by jyubon at 2007-04-17 12:59
>ひぃさん
フルーツ牛乳においが苦手なんですよ。飲んで見た事がないのです。
今度チャレンジしてみようと思います。
by jyubon | 2007-04-16 09:10 | たべもの | Comments(7)