Stock      中森明菜

みなさん、おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。
昨日は歓迎会の会場で「気分上々↑↑」を歌って思い切り笑いました。
サビしか歌えないので、一緒に過去に「修二と彰」をやった相手の子がサポートしてくれたのです。
彼女が歌う「ピーポー」が異常に低いキーすぎて笑えておなかが痛かったんです。
みんなも大爆笑。でもみんなの前で歌うのは恥ずかしいですね(照)

さて今日は最近車の中で流してるアルバムをご紹介です。

Stock(紙ジャケット仕様)
中森明菜



01. FAREWELL
02. 夢のふち
03. CRYSTAL HEAVEN
04. まだ充分じゃない
05. FIRE STARTER
06. NIGHTMARE 悪夢
07. I WANNA CHANCE
08. POISON LIPS
09. 処女伝説
10. FOGGY RELATION

このアルバム私は紙ジャケではなく中古CDで380円で買いました。
「夢のふち」と言う曲が思い出せなくて半分賭けで買いました。
そしたら大当たりでしたよ、本当。最初から聞き覚えのある曲から始まるし。

多分このCD入ってる曲って当時Mステかなんかでやったと思うんですよ。
だから気に入ってカセットにダビングして当時聞いていたのだと思います。
何曲か聞き覚えのある曲で驚きましたもん。

私が一番好きな曲は「FAREWELL」なのですが、カラオケで配信されてないんです。
あぁDAMはですけどね。「夢のふち」はありました。
↑の中に入ってる曲って本当に聞き応え満載ですし、歌いたくなる曲ばかりなので、
是非ともカラオケ配信して欲しいです。他のアーティストみたく全曲配信してくれないかなぁ。
明菜ちゃんは本当にいいです。どっぷり明菜ワールドに入り込んでいます。

明日は日勤リーダーの予定でした。でも急遽体調不良のナースが出て夜勤になりました。
なので、土曜日の夜勤はなくなりました。やったぁ~実家でご飯だわ!
明日の夜勤も頑張ります。
[PR]
Commented by samyu at 2007-04-19 22:10 x
全く聞かなくなってた時期のアルバムで、どの曲も知りません(苦笑)
聞いてた時期と聞かなくなった時期がはっきりしてるのが明菜なんです。
Commented by jyubon at 2007-04-20 10:48
>samyuさん
全く聞かなかった時期のアルバムでしたか。
でも聞き応え満載ですのよ。どの曲もシングル候補だったとかなんとか…。
もし聞けるような機会がありましたら、聞いてみて下さいね。
Commented by maria at 2007-04-23 16:25 x
はじめまして! 「Stock」の曲の歌詞がないかと検索していたら、
こちらに行き当たりました(o^∇^o)ノ
偶然にも、私のブログで「Stock」を記事にした前日にUPされており、、
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です^^
「FEREWELL」私も大好きなんですが、、カラオケないですよね~
(/_<。)ビェェン  いい曲なのに~!!

明菜ちゃんは、、やっぱいいですよね~♪♪♪
Commented by jyubon at 2007-04-23 19:34
>マリアさん
はじめまして。検索結果私のブログまで到達してもらえて感謝です。
おぉなんと偶然にも同じCDを紹介しておりましたか。
カラオケないですよね。あのアルバムの曲は絶対に配信すべきですよね?
明菜ちゃんは本当にいいですよね?6月の演歌カバーアルバムも楽しみです。
投票されました?私はしてきましたよ。まだなら是非どうぞ♪
そしてこれからもどうぞヨロシクです。
by jyubon | 2007-04-19 17:28 | おんがく | Comments(4)