The Best of Shogo Hamada vol.2  浜田省吾

みなさん、こんにちは。今日はお客様感謝デーですよ、ジャスコ。じゅぼんです。
急遽日勤リーダーから夜勤へ変更になりました。なので朝寝してましたよ。
暖かい上にホクホクの布団の中で超熟睡。おかげで宅急便逃しました…。

さて昨夜おなかがすきつつ、時間潰しも兼ねてやっていた懸賞。
今日書き終えて、ポストに投函すれば間に合うんです。そんな中B.G.M.にしてたアルバムを紹介。

The Best of Shogo Hamada vol.2
SHOGO HAMADA 浜田省吾



01.家路
02.君に会うまでは
03.19のままさ
04.散歩道
05.今夜こそ
06.愛という名のもとに
07.土曜の夜と日曜の朝
08.モダンガール
09.Midnight Flight-ひとりぼっちのクリスマスイブ
10.ロマンスブルー
11.こんな夜はI miss you
12.勝利への道
13.生まれたところを遠く離れて
14.ラストダンス

これは昨年出たベストアルバム2枚のうち2枚目の方です。
1枚目の方は知らない曲だかりだったものですから、こちらを選びました。

さて私の世代で浜田省吾さんと言えば「悲しみは雪のように」です。
「愛という名のもとに」と言うドラマの主題歌でした。あのドラマも毎週欠かさず見てました。
そして「もうひとつの土曜日」とか何曲かは知ってる曲がある程度だと思います。

私が浜省を聞き出したのは高2でした。
修学旅行のバスの中で普段無口で何を考えてるかわからん男子が歌ったのがきっかけです。
何せ上手くて聞き入ってしまったからです。歌詞も曲も良くて。懐かしいなぁ。

そしてこのアルバム。知らない曲が多い中で知ってる曲もチラホラ。切ない曲が特にいいです。
私が好きな曲は「愛という名のもとに」と「ラストダンス」です。
「勝利への道」も捨てがたいです。いい歌ばかりでいいですよ。

ちなみに浜田省吾さん。私の母と同じ年です。それを知った時には目玉が飛び出るかと思いました。
これからも素敵で渋い浜省でいて欲しいなぁと思います。
[PR]
Commented by chikazo-toto at 2007-04-22 01:34
じゅぼん隊長、まいど♪
このCD欲しいです~!オフで値札を見ながら狙い続けてます。(笑)
「君に会うまでは」 「19のままさ」 「散歩道」 が好きかなあ。 全部いいけどね。
熟睡できたようでよかったです。浜省にはこれからも変わらずに、ずっとがんばってもらわないとね。

ありがとう、じゅぼん隊長。 サンクス!


Commented by jyubon at 2007-04-22 21:32
>chikazoさん
chikazoさんまいどです♪
このCDはだいちゃんに「ええよ」と言われて、発売されてレンタル解禁になってから
速攻レンタルしたんですね。でもずっとMDラベルに何も書かずにケースの中に眠ってました。
先日MDの整理をして発掘され、流してたらいい気分になって今日も聞いてました。
確かにCDいいかもしれませんね。値札中々値下がりしませんでしょ?
「君に会うまでは」 「19のままさ」 「散歩道」 全部初めて聞いたんですけどいいですね。
確かに全部いいんですけどね。最後の「ラストダンス」はライブバージョンですしね。
是非安価でゲット出来るように願っておきますね。浜省さんにはずっと頑張って欲しいですね。
そうそうお蔭様で熟睡できました。今日も。こちらこそいつもお世話様です。
by jyubon | 2007-04-20 11:24 | おんがく | Comments(2)