ちょっぴり、都会人!?

おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。
↑で紹介した番組を見ていたために、夜更かししてしまい、朝寝してしまいました。
結局起きたのは10時。私的には嬉しかったですよ。だって、朝寝出来たんですから。
ちなみに旦那さんは休みの日にぐうたらしてるのを嫌いますので今日はラッキーデーでした。

さて起床後は、「いいとも増刊号」見ながらブランチを食べて、シャワーを浴びて出かけました。
出かけた先は「投票所」です。今回は福島県は参議院補欠選挙がございました。
更に私の住んでる所は市議会議員選挙も兼ねてやりました。
雨の中小走りに駐車場から投票所へ入りました。
入り口にお姉さんがいましたが、気にせずに選挙を2つ済ませて、外に出た時です。

「出口調査お願いします!」

とお姉さんに言われました。
小雨の降る中、A4だったかB5だったかの紙のアンケート用紙を渡されました。
元々アンケート大好きですし、何だか都会人になった気分でしたので快くお受けいたしました。

質問の内容は「参議院議員誰に入れたか?」「何党を支持するか?」「安倍内閣を支持するか?」
等の質問でした。よくTVで「当局の出口調査の結果です」とか言う調査に参加出来たんです。
ホクホク喜んでましたら、旦那さんに「沖縄と福島だけだからな、参院選」と言われ、続いて
「だからこんな田舎に調査が来たんだよ」とシビアな言葉を掛けられました。私喜んでたのに(涙)
でもちょっと都会人になれた気がした日曜の午後でした。そんな発想が田舎人なんですけどね。

明日は日勤フリー。多分課長さんに「じゅぼんさんヨロシクね」とか言われて
色々業務等任されるんでしょうかね。でも楽しんで仕事してきます。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-04-22 21:23 | ひとりごと