Standards/スタンダーズ    中西保志

みなさん、おばんです。今日は日勤でした、じゅぼんです。
受診付き添いで、普段業務をこなすので忙しくゆっくりお話出来ない分、沢山お話できました。
素直な気持ちが聞けて実に有意義な時間でした。

さて、今日は仕事をした気にならない程の内容で一日が終わりました。
なのでTSUTAYAへ行ってコミックを漁る前にCDを物色していました。
そしたら素敵なカバーアルバムを発見いたしましたので、早速紹介いたします。



Standards/スタンダーズ

中西保志


01.Love Love Lvoe(Dreams Come Ture)
02.あまく危険な香り(山下達郎)
03.Missing(久保田利伸)
04.いっそセレナーデ(井上陽水)
05.真夏の果実(サザンオールスターズ)
06.もうひとつの土曜日(浜田省吾)
07.Everything(MISIA)
08.シングル・アゲイン(竹内まりや)
09.春よ、来い(松任谷由実)
10.言葉にできない(小田和正)
11.桜色舞うころ(中島美嘉)
12.最後の雨2007

中西保志さんとは「最後の雨」を歌って有名になった人です。素敵な歌声を聞かせてくれます。
カバーアルバムを出されていたのは知っていたのですが、田舎のTSUTAYAには置いてなく。
今日発見いたしました。大発見です。

男女問わずに見事にカバーされていて、聞き応え満載です。
英語の発音も流暢で原曲とは違った雰囲気で聞けますので、是非お聞き下さい。
これは優雅にコーヒーやティーを飲みながら、まったりとお菓子を頬張りながら聞きたいですね。
皆さんはどの曲が聞いてみたいですか?
[PR]
Commented by as-repo at 2007-04-24 00:39
「最後の雨」知ってますよ。
私が夜遅くまで仕事してて宴会の片づけをしてるのにカラオケのセッティングの
人が着ててマイクテスをかねてこの歌を唄ってました(笑)
しかも結構歌がうまいんですよ!!
そんで何日かした後にTVでこの歌が流れてて。
本人が確か唄ってましたよ。
Commented by やぎ大王 at 2007-04-24 03:46 x
中西保志は大学時代の友人が好きでした。
そいつからCDを借りたりしてましたが、「幸せの前ぶれ」が良かった。
世界ふしぎ発見か何かのエンディングに使われていたのを記憶しています。

このアルバムの選曲は素晴らしい、いちばん聴きたいのは「Missing」ですね。
よく他のアーティストがカバーする曲のようで、
前に沢田知可子がカバーしたのは聴いたことがあります。
この曲は歌が上手い人が歌えば間違いなく心に染みます。
やぎ大王がカラオケですべる曲でもあります(笑)
Commented by jyubon at 2007-04-25 14:05
>ゆうみちゃん
「最後の雨」知ってます?
マイクテストで歌った人の歌が聞いてみたかったです。だってうまかったんでしょ?
上手い人の歌って何回聞いても飽きないよね?うんうん。
え?本人がTVで歌ってらっしゃったの?見たかったなぁ。うぅ。
Commented by jyubon at 2007-04-25 14:07
>やぎ大王クン
大学時代の友達と私の元彼は多分気が合います(笑)
「幸せの前ぶれ」って曲ですか?今度探して聞いてみます。

↑の選曲素敵ですよね?「Missing」聞き応え満載ですよ。
あと他のアーティストのカバーも久保田利伸トリビュートで聞いた事ありますが、
上手い人が歌うのはいいですね。そうそう心に染みますね。
私も多分スベリそうな選曲になりそうです。欲しいね、歌唱力。
by jyubon | 2007-04-23 19:23 | おんがく | Comments(4)