K25 ~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~ 小泉今日子

みなさん、おばんです。今日は日勤リーダー(指導編)でした。
指導者の私は果たして良い指導者かどうかわかりませんが、私も相手の子も頑張りました。

さて、♪疲れた~体ぁ~を…ではありませんが、疲れた体ではありましたが、
家に戻り、(仕方なく)夕飯の支度をしました。その時にロ~テンションの私を救ってくれたCD。
そのCDをご紹介いたします。

K25 ~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~
小泉今日子



01.あなたに会えてよかった
02.木枯らしに抱かれて
03.優しい雨
04.なんてったってアイドル
05.学園天国
06.The Stardust Memory
07.ヤマトナデシコ七変化
08.夜明けのMEW
09.My Sweet Home
10.迷宮のアンドローラ
11.艶姿ナミダ娘
12.水のルージュ
13.月ひとしずく
14.真っ赤な女の子
15.ハートブレイカー(short version)
16.渚のはいから人魚
17.キスを止めないで
18.魔女
19.あたしンちの唄
20.なんてったってアイドル(K25 Remix)

昨日レンタルしてきた中の1枚です。もうテンションが上がりまくり。
音量を上げて、台所に立ちながら歌いながら、料理しながら…。実に有意義な時間でしたよ。

彼女の曲を覚えたのは小学生の頃でした。なので英語の歌詞がうる覚え。
更になんちゃってイングリッシュなので、改めて歌うと恥ずかしかったりします(笑)

過去のシングル全曲が入っている訳ではありませんが、聞いてて飽きないCDです。
私より年上の方はもっと懐かしいと思います。

↑の中で好きな曲を挙げるのは大変難しいのですが、
「優しい雨」「月ひとしずく」「艶姿ナミダ娘」ですかね。でも絞りづらいです(涙)
皆さんはどの曲が好きですか?

明日は夜勤です。相手にしてみれば指導付き最後の夜勤です。
申し送りも今日デビューしましたが、いっぱいいっぱいのようです。でも頑張ろうね、お互い。
早く明日になれ!だって給料日だから…♪ではまた明日!
[PR]
Commented by tamatama-cat at 2007-04-24 21:43
「優しい雨」「あなたに逢えて良かった」「水のルージュ」でしょ~それから・・
あぁ~難しい!!どれもこれも好きです。
Commented by yocco-rr at 2007-04-24 23:20
そうそう、これ視聴してすっごい惹かれてたんですよね。
もうレンタルできるんですねー。探してみよ。
私も優しい雨、月ひとしずくの時代に聴いてました。
でも昔の「ザ・アイドル」な曲も今聴いてみれば、斬新かつキャッチーでいい感じですよね~♪
キョンキョンのアイドルなのに、アンチアイドル的なスタンスもかっこいいですし。憧れます。
Commented by jyubon at 2007-04-25 14:18
>ひぃさん
「優しい雨」いいでしょ?「あなたに会えてよかった」さりげなく小林武史が作曲。
これだって名曲ですもんね。「水のルージュ」いいですよね。資生堂のCMソングでしたっけ?
選ぶのが大変でしょ?是非レンタルでも聞いてみて下さいな。
Commented by jyubon at 2007-04-25 14:19
>ヨッコちゃん
視聴しました?もの凄いいいですよ。もうレンタル解禁ですから足を運んでみてちょ。
そうだよね~私よりお若いですから「優しい雨」「月ひとしずく」世代ですよね?
昔の「ザ・アイドル」のキョンキョンもいいですよ。今で言うカエラちゃんみたいかな?
是非キョンキョンワールドに使ってみて下さいな。
Commented by samyu at 2007-04-25 23:33 x
最近は、何故か「優しい雨」がお気に入りです。
初期の頃は、もう青春真っ盛りですから(苦笑)
Commented by jyubon at 2007-04-26 21:31
>samyuさん
「優しい雨」いいですよね?あの歌詞が大好きです。曲調も好きです。
そしてキョンキョンの切ない声も好きです。
初期の頃も好きですけど、後期の切ない感じの頃も大好きです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-04-29 10:09
おはよう!
TBありがとう。
そろそろ歌手活動再開して欲しいのは僕だけじゃあないはず、このベストはそのきっかけにもなるよね。
後期の歌、結構いい歌あるんだよね!
Commented by jyubon at 2007-04-29 12:56
>だいちゃん
こんにちは。おかえりなさい。お疲れ様でした。食べ放題いいなぁ。
さてTB返しありがとうございました。歌手再開して欲しいファンは沢山いますね。
そうですね、きっかけとなるベストアルバムだったようにおもいます。
後期の歌もいい歌沢山ですね。私の中では、「優しい雨」は別格ですよ。
by jyubon | 2007-04-24 21:21 | おんがく | Comments(8)