evergreen ~あなたの忘れ物~   河村隆一

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでめざまし占い1位でした、じゅぼんです。
でもどこも出かけずに家で超熟睡してました(涙)
地元の和風レストランで金券半額キャッシュバックキャンペーンしてるので行ってきました。

さて先日岐阜の母と半月ぶりに話をして、母の日のプレゼントを悩みながら会話してました。
そしたら「お母さんのね、癒し系なの」と言われたアーティストをおっしゃったのでダビングしました。
こちらです…。

evergreen ~あなたの忘れ物~
河村隆一



01.花の首飾り(タイガース)
02.「いちご白書」をもう一度(荒井由実)
03.ブルースカイブルー(西城秀樹)
04.LOVE(抱きしめたい)(沢田研二)
05.オリビアを聴きながら(尾崎亜美)
06.YES-YES-YES(オフコース)
07.スローモーション(来生たかお)
08.Virginity(レベッカ)
09.恋の予感(安全地帯)
10.恋におちて ~Fall in love~(小林明子)
11.真夏の果実(サザンオールスターズ)
12.OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)
13.愛燦燦(美空ひばり)
14.I for You(LUNA SEA)

元LUNA SEAの河村隆一さん。今年でソロデビュー10周年だそうです。
先日私は見てませんが、母曰く「数子ちゃん」の番組でアカペラで彼が歌い、
数ちゃんがメロメロだったそうな。「タッキーいらない」とまで言った程らしく…。

↑の場面をたまたまテレビで見ていた母はときめいたそうです。
「お母さんの癒しよ。あんた(私)が行くライブみたいなものよ」と言っておられました。
そうですか、お母さん。あの眉間のしわを寄せて歌う姿は私の好みではありませんが、
あなたが好きなら、娘じゅぼんはエンヤコラですよ。

そして実際↑のカバーアルバムを昨年出していた事は知っていたのでレンタルした訳です。
そしてレベッカを聞いてメロメロになりましたよ。原曲も好きなのですが、これもイイ!
母がメロメロになったのもうなづけました。ちょっと母より先に聞き込もうと思います。

そして母への「母の日」のプレゼントに↑のアルバムがなりそうです。
ちなみに姑は「1970年の洋楽」だそうで。見つけなきゃ♪
では明日・明後日は休み。前半のGWは思い切り夜勤です。
世間と反比例な事をして平日に休んで有意義に過ごそうと思います。ではまた明日♪
[PR]
Commented by xenical2000 at 2007-04-26 23:29
めざまし占い1位は、たとえ夜勤でもいいことありそうですね(笑)

Commented by as-repo at 2007-04-27 00:24
ってことは私でも良いコトがあると(笑)
あったかなぁ…。
特に平々凡々と1日を過ごしましたが。
河村さんってこれまた懐かしいですね。
最近全然見かけなかったんですけど。
「ジュリア」が好きです私は。
Commented by やぎ大王 at 2007-04-27 01:09 x
その数子ちゃんの番組見てました(笑)
結構驚きの人生で、やぎ大王はアカペラよりもそっちに惹かれました。
昔はカラオケに行けば
必ず誰かがLUNA SEAを歌ったもんですが、
最近は誰も歌わなくなってしまってます。
今の若い人ってLUNA SEA知らないんですかねぇ?(なんか親父くさい…)
Commented by jyubon at 2007-04-27 03:28
>日刊ドリンクさん
ありがとうございます。確かに平和に終わらせていただけました、夜勤。
そう思えば幸せな夜勤でした。
Commented by jyubon at 2007-04-27 03:30
>ゆうみちゃん
そうですよ。良い事ありました?私は平和な夜勤で熟睡出来たことくらいですかね。
河村さん昨日「2時ッチャオ」のゲストでしたよ。絵本出されたらしいです。
アクが抜けて爽やかになられてました。
思い出せませんが「ジュリア」って曲も母の日にあげようと思います。
まだまだダビング&購入は続きます♪
Commented by jyubon at 2007-04-27 03:32
>やぎ大王クン
見てました?数ちゃんの番組。驚きの人生の方に興味ありますねぇ。
でも昨日TVで見た感じではもの凄く爽やかでした。アクが抜けて。
そうそう昔は誰かが必ず歌ってましたよね、LUNA SEAを。
今度若い娘に知ってるか聞いてみますね。18歳の娘2人いますから♪
あと、オヤジくさくはないですよ。まだまだ甘いですわよ。
by jyubon | 2007-04-26 21:39 | おんがく | Comments(6)