最近のカラオケ事情…

みなさん、こんにちは。世の中はGWの前半の中日らしいですね。
中日(なかび)と書いて(ちゅうにち)としか読めない私は中日バカでしょうか?
今夜は夜勤のじゅぼんです。旦那さんは東京へ行かれました。明日帰宅予定です。

さて、先日もカラオケに行ってきて最新事情をチラリとお話しましたが、今日はじっくりお話します。
私は元々DAMが好きでいつも「希望の機種は?」と店員さんに聞かれると「DAMで」と言ってました。
しかし最近歌いたい曲がDAMではなくてガッカリしていました。
あと500円払ってDAMカードを作るのにも抵抗を感じていました。

そんな時たまたま見たJOYSOUNDのHP。
うたスキと言う制度に登録しておくと後で履歴もわかる。
そして点数までわかる。自分が歌いたい歌も登録できる。更に無料。
店によっては「うたスキ」にログインして使えるタッチキーの機械もある訳です。
自分の好きな曲として登録できる数は最大200曲だそうです。
そして登録してしまうと、無料で歌詞が見放題なんだそうです。(まだこの機能は使ってませんが)
私のようによく「ひとりカラオケ」に行く人にも便利ですし、一人でも飽きないです。

あとDAMとは違った数の「全曲配信アーティスト」もいたりします。
リクエストの数も多いです。歌いたい曲も入っています。
LOST IN TIMEの新曲もPV版で見ながら歌えたりします。(期間限定だったりしますが)
なので今度からは店員さんに聞かれたら「JOYSOUNDで」と言おうと思います。

只今GW中。今回最大長いGWの休みの人と自分の休みを比べて見ると…
私の休みは4/28、5/1、5/5だけとなります。あとは日勤か夜勤か夜勤明けです。
友達と予定が合えば5/1にでもカラオケに行こうと思います。ではまた明日♪
私と同じお仕事の皆さん、お互い頑張りましょうね!そして休みの皆さん、ゆっくりお休み下さい。
[PR]
Commented by samyu at 2007-04-29 17:28 x
リクエストしたら、翌月の反映されたりするんですよね?
行きたいんだけど、近くはDAMばかり(泣)
もっと、店舗増やしてほしいなぁ。曲数多いしね、楽しめますもんね。
Commented by jyubon at 2007-04-30 22:41
>samyuさん
そうそう。そうなんですよ。リクエストの数もハンパじゃなくて…。
明菜ちゃんの曲も沢山リクエストされてましたよ。
私は近くは高いお店しかないので、遠出ばかり…。
是非いつか機会があったら体験してみて下さいね♪
Commented by maria at 2007-05-01 22:15 x
じゅぼんさんとは、本当に感性が近いのかな?
私も昨日(4/30)JOYを歌いに行って来ましたよ~♪
実は、2月も行っていたのに、明菜ちゃんの「FEREWELL]入ってるのを知らなかったんですよ・・・(;´д`)トホホ
でも、念願叶って歌ってきました~♪
サイコーですね!!

ひとりカラオケ未経験の私ですが・・σ(^_^;)アセアセ...
今度、トライしてみようと思います!!
Commented by deadflower1 at 2007-05-01 22:29
私は明日から次の火曜まで休みナシです!!
GW無事に乗り切れることを祈るばかり・・・。
お互い頑張りましょう・・・。

私はそれでもDAMです。
音質的にJOYだとイライラすることがあるので・・・(*-ω-)
でもJOYの曲数は魅力ですよね!!
歌いたくても歌えない歌があったら・・・JOYにしてみるのもいいかも☆
Commented by jyubon at 2007-05-01 22:38
>マリアさん
奇遇ですねぇ~。昨日カラオケ行かれてましたか…。私今日も行きました(笑)
「FEREWELL」歌わなかったんですか?残念。次回是非。
ちなみに今日私「CRYSTAL HEAVEN」初チャレンジしましたよ。
同じ時間にもう1人歌ってる人がいて、戦った結果勝ちました!
またマニアックな歌を歌おうと思います。
ひとりカラオケ結構楽しいですよ。是非チャレンジなさってみてね。
Commented by jyubon at 2007-05-01 22:41
>鈴ちゃん
なにぃ?明日から火曜日まで休みナシですって!?7連勤務ですか?お疲れ様です。
私5/5休みです。すみません、お先休ませていただきます。フレェ~フレェ~鈴ちゃん♪

それでもDAMです、と言い切る鈴ちゃんステキングです(←久々に使ってみた)
確かに音質的にイラっとした場面もありました(涙)音が取り難いんですよね。
JOYの曲数とあのオンライン採点は魅力です。
そうそう歌いたい曲がある方を選択するのもアリですよね?
by jyubon | 2007-04-29 12:48 | からおけ | Comments(6)