平成風俗        椎名林檎×斉藤ネコ

みなさん、おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。
昨日ブログの更新をしなくて申し訳ございませんでした。
昨日は帰りが0時を回り疲れて寝てしまったのです。本当にすみませんでした。

さて今日は2月に発売された待望の林檎嬢のアルバムを紹介します。

平成風俗
椎名林檎×斎藤ネコ



01.ギャンブル
02.茎
03.錯乱
04.ハツコイ娼女
05.パパイヤマンゴー
06.意識
07.浴室
08.迷彩
09.ポルターガイスト
10.カリソメ乙女(TAMEIKESANNOH ver)
11.花魁
12.夢のあと
13.この世の限り

このアルバム収録曲は映画「さくらん」に入ってる曲が多いようです。(全部なのかな?)
結局「さくらん」も見損ねたのでわかりませんが、DVDでレンタルが出たら確認します。

以前に発表された曲もありますが、アレンジが効いてていいです。
又私が歌うのに不可能な英語の曲もチラホラございます。

以前NHKの「椎名林檎 お宝シヨウ@NHK」で聞いたときから気に入っていた「パパイヤマンゴー」
改めて聞いても尚良いです。
まさしく、まったりと夜のバーで洒落たカクテルなんか飲んでみたい気分になります。
とか言ってそんな素敵な場所が近くにある訳がないんですけどね(笑)

そして林檎嬢の曲は結構聞いて気に入ってもカラオケで歌えるか?と言ったら反比例です。
カラオケ重視の私の意見なので合ってる訳ではありませんが、そう思います。
ましてや英語の曲は中々歌える所まで達しません。私の能力不足ですけどね(笑)
それでも林檎嬢の曲が大好きです。上手く歌えなくても、大好きなんです。
いつかソロでも東京事変でもライブに参戦したいアーティストの1人です。いつか行こう!

さてGWでしたが、私は旦那さんと2日連続で買い物三昧しました。
それもそのはず。旦那さん最近3回パチンコ行って3回とも大勝なんです。
合計11万円。これは欲しいもの買ってもらうべし!でしょ?なので買ってもらったんです。
このまま勝ち続けるとは思えませんが、あやかっておこうと思います。
明日は日勤。フリーなので何していいかわかりませんが、頑張ります!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-05-05 22:54 | おんがく