お昼寝

こんばんは。今日はぐうたらしてました。まさに「ぐうたら=私」です。

昨日中々眠れずにいて、ずっとPCに向かってました。
2時くらいにTVで「交渉人 真下正義」の宣伝も兼ねた番組がやってました。
もちろん観ました。本当は映画観る前に観たかったですけどね。
CMで「金持ち兄さん」をやってる「寺島進さん」がナイスキャラでした。
國村隼さんも素敵でした。静かに喋る姿が渋くて良かったです。
そしてなんだかんだ言ってやっと眠くなったのが朝4時。
夫は居間のコタツでグースカピーに寝てたので「横はいり」して一緒に寝ました。
朝9時頃起こされて起きたのですが頭が全く働いておらずボーっとしてました。
10時にやっと目が覚めて昨日の実家の夕飯の残りの手巻き寿司を食べました。

それからです。私は休日「昼寝」をしないと次の日の仕事に響く程「昼寝」が大事。
「昼寝」とうとうしちゃいました。そしてつまらないと夫も昼寝。
目覚めて夫を起こしても起きず気づくと「ちびまるこちゃん」
夕飯作って夫を起こすと「サザエさんだぁ」と半泣き。
彼は休みの日ぐうたらしてるのが嫌いなんですね。でも予定決めないんですね。
だから後は私の出掛ける気次第で休日の過ごし方が変わる我が家。
今夫は「DASH村」見てます。こんな感じで今日は終わります。
来週も一緒に休みなので来週こそは「出掛ける」ように頑張ります!
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-05-15 20:08 x
昨日友達と開演待ちをしている間高杉さんについて1人で語ってましたゆうみです(笑)
だって渋いんですもん!!

昼寝…目をつぶると3秒で爆睡です。
よく家族に「さっきまで喋ってたのに寝てる」って言われます。
でも最近昼寝してないなぁ…って1週間ですけど
Commented by jyubon at 2005-05-15 21:02
>ゆうみちゃん
新しい職場で新たな勤務体制だと昼寝する時間ないよね?
私も速攻爆睡です。一緒だね本当。
高杉さん渋いよね?
夫は(高杉さんが)出てない!とほざいておりましたがちゃんと出てます。
攻撃する姿、指示する姿かっこよかったよ。是非見てみて!
Commented by すりっぱ at 2005-05-15 22:10 x
いっしょだ━━━【笑】
σ(´∀`●)ォィラも金曜、部活の合宿があって
部活のみんなで4時くらいまで起きてたから
今日の昼寝はゃばかったょ↓↓てヵ朝から起きずに
4時まで寝てるのって昼寝ぢゃなぃょ━━━な。。。
テスト近いのに。。。
Commented by jyubon at 2005-05-15 22:55
>スリッパちゃん
是非今夜はテスト勉強を!なんてね。
昼夜逆転生活は辛いよね?
私は夜勤してるので結構大丈夫ですが夫は辛いようです。
今夜彼は眠れるのでしょうか…
Commented by peko-39 at 2005-05-15 22:58
家は休日家に居れないタイプです!
行き先は別々でも土日は必ず家は無人です(笑)
昼寝も滅多にしませんねー。年に数回位?かも。
じゅぼんさんは夜勤とかあるし、昼寝は大切ですよ♪
Commented by jyubon at 2005-05-15 23:07
>pekoさん
偉い!私はインドアなんですね、きっと。
夜勤あっても明けで昼寝してるから普通に考えても休日は外出してもいいのです。でも私の重いお尻が…。なんてね。
来週は頑張って(?)アクティブにいきます!
Commented by ユカ at 2005-05-15 23:18 x
休日は、ゴロゴロしてる時もあれば外出する日もあり、気分によって様々ですね~。でも、子供がいるので映画を観に行ったりできないのが残念><平日に動ける主婦もいいけど、たまには旦那とゆっくりデートなどしたいものです。。。

それにしても、日記を読ませてもらってたらなんていい恋愛をしてきたんだろうとうらやましく思いました^^大親友が夫になるってなかなかないですもんね!しかも、手紙に「第一印象は最悪」って書いてあったのに(笑)うちはどうだったかなぁ?って、思い返してます(笑)
Commented by jyubon at 2005-05-15 23:27
>ユカさん
本当「第一印象最悪」な人が夫ですから世の中わかりません。
最初の印象が最悪なほど後は良い面しか見えないからイイみたいですよ!
デート来週は何処に行こうか悩んでます。
Commented by ゆうみ at 2005-05-15 23:52 x
見に行こう!絶対高杉さん見に行こう!
あの方大塚愛のPVに出てたんですね…。
昨日友達に聞いてビックリ!CMの声だけやと;
Commented by jyubon at 2005-05-15 23:55
>ゆうみちゃん
是非安い日で(笑)お得感があっていいでしょ?
大塚愛のPVに出てたの?声?知らんかった。
何気に露出してますね!高杉さんがタイプね。メモメモ。
by jyubon | 2005-05-15 19:19 | ひとりごと | Comments(10)