紅盤         斉藤和義

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
本当であれば今日レミオロメンのシングルをフラゲしている所ですが、
隣市まで行く気力がないので、明日夜勤明けで取りに行って来ようかと思います。

さて今日ご紹介するのは、やっとレンタル出来て聞きこんでいたCDです。ではどうぞ。

紅盤
斉藤和義



01.ベリー ベリー ストロング~アイネクライネ~(作家・伊坂幸太郎とのコラボ)
02.恋と愛がある国で(森 雪之丞・歌詞コラボ)
03.スローなブギにしてくれ(南 佳孝曲)
04.ジェラス・ガイ(ジョンレノン曲、日本語詞:斉藤和義)
05.君は僕のなにを好きになったんだろう(一倉 宏 歌詞コラボ)
06.らくだの国(PUFFY提供曲セルフカヴァー&キセルアレンジ)
07.天使の遺言(早川義夫曲)
08.真夏の果実(サザンオールスターズ&BONNIE PINKデュエット)ボニ義
09.キャンディ(原田真二)
10.ダーリング(沢田研二)
11.ベガ(キセル)
12.君に会うまでは(浜田省吾)
13.ウエディング・ソング(一倉 宏歌詞コラボ)
14.ウエディング・ソング~ブライアン斉藤とメイ和義バージョン~

こちらは斉藤和義さんの最新アルバムの「紅盤」です。カバー曲も入っていて聞きやすいです。
私が注目したのは仙台では今週末から公開される映画「アヒルと鴨とコインロッカー」の原作者で
ある「伊坂幸太郎さん」とのコラボ曲です。
もういきなりテンションが上がりまくります。ズンチャズンチャと早いリズムに乗ってワクワクします。
そして「スローなブギにしてくれ」のカバー。なんとも言えない甘ったるい声がたまりません。
「真夏の果実」ではボニー姉さんと「ボニ義」というユニット名で歌ってます。イイ感じです。
私が一番お気に入りな曲が「ダーリング」です。ジュリーが歌っていたのを覚えていたのでしょうか。
なんだかメロディーが懐かしくでもロックな感じで新しく、
今のジュリーがこのバージョンで歌ってくれないかしら?などと思ったりしながら、ノレる曲です。
浜省のカバー曲「君に会うまでは」もいいですよ、本当。

聞きたくなったそこのあなた!聞きますか?聞いてみますか?
SPEEDSTAR RECORDS←こちらで聞けますよ。

さて私はそろそろ夜勤の支度をしましょうかね。では頑張って行って来ます。明日また♪
[PR]
by jyubon | 2007-05-08 14:44 | おんがく