人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REBECCA Ⅳ~maybe Tomorrow~

みなさん、おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。
午前中は隣の赤ちゃんと遊ばせてもらいました。超可愛いんですよ、気ままで(笑)
そして午後からはお昼寝タイム。まぁ~良く寝た。昨日家事をこなしたおかげです。

昨日の「僕らの音楽4」の話は後日するとして、今日は昨日私を元気付けてくれたアルバムを紹介。

IV~Maybe Tomorrow
レベッカ


01.Hot Spice
02.プライベート・ヒロイン
03.Cotton Time
04.76th Star
05.光と影の誘惑
06.ボトム・ライン
07.ガールズ,ブラボー
08.フレンズ
09.London Boy
10.Maybe Tomorrow

このアルバムは85年11月に発売されたそうです。
ただ私が持ってるのは「CD選書」バージョンで発売日が「94.11.2」と書いてあります。
ちなみに地元の中古CDショップでマキシシングルの場所においてあって105円で購入しました。
かなりラッキーな買い物でしたね。

さて、このアルバム。85年当時は多分「フレンズ」ぐらいしか聞き覚えがありませんでした。
10歳の小4ですからね。でも数年後、いとこのお兄ちゃんが結婚する前に処分するカセットの中
から、いとこのお姉ちゃんが要らない分で貰ったカセットの中に↑のアルバムが入ってました。
はっきりと思い出したのはこのCDを聞いてからですけどね(笑)

レベッカの曲はシングル曲しか知らなかった私は、このアルバムは大変興味深いものでした。
いい曲ばかりでしたからね。5曲目は歌詞なしの曲だけのものですが、それ以外は最高です。

私が特に好きな曲は「プライベート・ヒロイン」「76th Star」「フレンズ」「Maybe Tomorrow」です。
本当は全部と言いたいのですが…(笑)皆さんは、どの曲が好きですか?知ってますか?

全部聞いても45分少々。1時間未満です。
昨日はエンドレスでずっとリピートして聞いてました。朝から夜まで…。
あの頃の元気を頂いたような、そんな感じです。おかげ様で元気になりました。
明日は日勤リーダー。4日分の事がさっぱりわからないので、早めに出勤しようと思います。
by jyubon | 2007-05-12 21:36 | おんがく