B-SIDE        Mr.Children

みなさん、おばんです。夕方から急に冷え込んできました、今日は夜勤明けじゅぼんです。
スキン一瞬変えましたが、結局ここに戻りました(笑)余程お気に入りらしい…。
昨日はミスをして落ち込んでいました。医師の言うように、せっかちなのを見直すべきですね。
リズミカルな仕事と褒められましたが、仇となりましたから。

さて今日は夜勤明けで通帳記帳をして、意外と残金があって(涙)神様、ありがとう☆
そこでBOOK OFFやゲオ巡りしてました。楽しかったです。戦利品は後日ご紹介。
今日は先日デビュー15周年の日に裏ベストを発売したミスチルのアルバムをご紹介します。
( )内はシングル名

B-SIDE
Mr.Children




Disc : 1
01.君の事以外は何も考えられない(抱きしめたい)
02.my confidence song(innocent world)
03.雨のち晴れ Remix Version(【es】~Theme of es~)
04.フラジャイル(シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~)
05.また会えるかな(名もなき詩)
06.Love is Blindness(マシンガンをぶっ放せ)
07.旅人(マシンガンをぶっ放せ)
08.デルモ(Everything(It's you))
09.独り言(光の射す方へ)
10.Heavenly kiss(口笛)

Disc : 2
01.1999年、夏、沖縄(NOT FOUND)
02.花(優しい歌)
03.さよなら2001年(君が好き)
04.I'm sorry(Any)
05.妄想満月(Sign)
06.こんな風にひどく蒸し暑い日(Sign)
07.ほころび(箒星)
08.my sweet heart(箒星)
09.ひびき(しるし)
10.くるみ -for the Film - 幸福な食卓(しるし)

このアルバムは2007.5.10に発売されました。ミスチルデビュー15周年記念です。
アルバム「HOME」を出した事によって、このアルバムの発売を決定したそうです。
全曲のカップリングだと何枚組になったんでしょうかね?
また次回の記念にやっていただきたい企画です。
ちなみに今回桜井さんの手書きの歌詞カードです。セルフライナーノーツもいいですよ。

更に驚くことなかれ!
ジャケットになってる過去のシングルのジャケットの集合写真ですが、良く見ると反転してるのです。
文字もみんな逆さま。さすがB-SIDE!にくい演出です。

そして聞いてみると、聞き覚えのある曲からはじめましての曲まで網羅されております。
1枚目は初期のミスチルを堪能できます。そして中盤にかけ休業した頃などの雰囲気も出しつつ、
2枚目になり、徐々に苦悩から脱出したような感じに思える感じに至ります。
B-SIDEと言えど、過去のアルバムの収録曲だったり、シングル曲のものまで入っていますから
聞きやすいと思います。B.G.M.として流してもいいのではないでしょうか?

5/9にレミオロメンのシングル、そして5/10にミスチルのアルバムと出費がさかみましたが、
嬉しい出費でしたかね。さて、明日・明後日は休み。遊びに行こうかと思います。
[PR]
by jyubon | 2007-05-15 16:58 | おんがく