気になってる本。

みなさん、おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
最近旦那さんがPCに向かってる時間が長くて、
今日は更新不可能か?と思ってましたら譲られました。ありがとう。なのか?

さて、最近ずっと気になってる本があります。まずはこちら…。


日曜日よりの使者の詩―甲本ヒロト全詞集

甲本 ヒロト





まずこちら。先日本屋さんで出会いました。パラパラと立読みもしました。
甲本さんが作詞した曲が載っているだけの本です。
でもブルーハーツ時代のから今のまで掲載されてて、更に順序はテーマ別。
「僕の右手」「風船爆弾」「青空」「ラブレター」と中学生の頃に聞いたあの曲を読んでいました。
一気に甲本ワールドへ突入と同時に20年の時代背景までも目の当たりに出来ます。

そうそう甲本さんの弟さんって俳優のあの甲本さんだったんですね。最近知りました(遅っ)
ドラマ「HERO」のみんな集まる部屋の手前にいる人ですよね?
「踊る大走査線」でも刑事役で出てますよね?あの人確かに顔似てますね。

話がそれました。話を戻します。私が気になってる本の話。
あと気になってる本はこちら…。

風の谷のあの人と結婚する方法
須藤 元気





画像が出たり、出なかったり出すみません。元格闘家の須藤元気さんのエッセイです。
スピリチュアルな世界がわかるんですよね。すぅっと体の中に入りそうな、そんな気がします。
買おうか迷っています。図書館に行く手もありますね。それもいいなぁ。そうしようかなぁ。

最近本を中々読まなくなりました。活字を読むことは自分を高められる一つの手段だと思います。
病院受診があれば超長い待ち時間にスラスラ読めますけどね。家だと、まったりしちゃって…。
なるべく活字を読むように努力したいと思っております。

明日は休み。懸賞の消印有効日なので一気に書き上げたいと思います!!!ではまた。
[PR]
Commented by samyu at 2007-05-20 22:34 x
「ラブレター」を当時聞いてね、ブルーハーツの印象が一転したのを
覚えてますよ。
本読むときは、なんか気持ちが停滞してるなってな時に読みたくなります。
最近よく読むなぁ~(笑)停滞してるのか!?
Commented by jyubon at 2007-05-21 09:48
>samyuさん
私は「リンダリンダ」と同時期に「ラブレター」を聞いたので、余計に好感が持てました。
本を読む時には気持ちが停滞している時ですか。
でも読むことのバイタリティって凄いなぁと思います。
決して気持ちが停滞しているのではなくて、体が本を欲してるんですよ、多分…。
Commented at 2007-05-21 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jyubon | 2007-05-20 22:19 | ほん | Comments(3)