R35

みなさん、こんにちは。もうお昼ですね。今日は休みのじゅぼんです。
昨夜は全然トイレにも起きずに熟睡でした。朝旦那さんに起こされて不機嫌でした。
Yシャツをアイロンにかけなければいけないので起こされても仕方ないのですが…。

さて今日は昨日届いたCDをご紹介します。
実は只今TSUTAYA オンラインショッピングだと「五月晴れセール」で
CDを上記で買うとティーポイント10倍セールなんですよ!!!
予約商品も可能らしいのですが、私が欲しいCDはダメみたいでして…。
そして欲しいと思っていたCDを購入したつもりでした。でも間違ってました(笑)
だけど、聞いてみたら「いいんじゃない?これ」という結果になりました。
なので「棚からぼたもち」のような買い物だったCDを紹介します。


R35
オムニバス



[Disc : 1]
01.Van Halen / Jump ヴァン・ヘイレン/ジャンプ (84年全米No.1)
02.Wham! / Wake Me Up Before You Go-Go
    ワム!/ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ
   (84年全米No.1 / フジテレビ系ドラマ「ラストクリスマス」劇中歌)
03.G. I. Orange / Psychic Magic G. I. オレンジ/サイキック・マジック
   (フジテレビ系「夕やけニャンニャン」テーマ曲)
04.a-ha / Take On Me a?ha/テイク・オン・ミー (85年全米No.1)
05.Toni Basil / Mickey トニー・バジル/ミッキー
   (82年全米No.1 フジテレビ系「水10!ワンナイR&R」
                   ゴリエ・テーマソング:オリジナル・ヴァージョン)
06.Eurythmics / There Must Be An Angel (Playing With My Heart)
    ユーリズミックス/ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル
 (85年全英No.1 / NISSAN「BLUEBIRD SYLPHY」CMソング:オリジナル・ヴァージョン)
07.Frankie Goes To Hollywood / Relax
    フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド/リラックス
  (83年全英No.1 / フジテレビ系「水10!ココリコミラクルタイプ」テーマソング)
08.Bananarama / Venus バナナラマ/ヴィーナス (86年全米No.1)
09.M.C. Hammer / U Can't Touch This
   M.C.ハマー/U・キャント・タッチ・ジス (90年全英No.3)
10.Bobby Brown / Every Little Step ボビー・ブラウン/エヴリ・リトル・ステップ
  (88年R&BチャートNo.1)
11.Prince / Let's Go Crazy プリンス/レッツ・ゴー・クレイジー (84年全米No.1)
12.Duran Duran / The Reflex デュラン・デュラン/ザ・リフレックス(84年全米No.1)
13.David Bowie / Let's Dance (Single Version) デヴィッド・ボウイ/レッツ・ダンス
  (83年全米No.1 / HONDA「STEP WGN SPADA」CMソング)
14.Bryan Ferry / Don't Stop The Dance
   ブライアン・フェリー/ドント・ストップ・ザ・ダンス
  ( from 全英No.1アルバム『Boys And Girls』 / NISSAN「PRIMERA」CMソング)
15.Genesis / Invisible Touch ジェネシス/インヴィジブル・タッチ
  (86年全米No.1 / ノエビア「女性パイロット・スターシップI篇」CMソング)
16.Fine Young Cannibals / She Drives Me Crazy
   ファイン・ヤング・カニバルズ/シー・ドライヴス・ミー・クレイジー (88年全米No.1)
17.The Pretenders / Don't Get Me Wrong
  (プリテンダーズ/ドント・ゲット・ミー・ローング フジテレビ系「とくダネ!」テーマ曲)
18.Wings / Silly Love Songs ウイングス/心のラヴ・ソング (76年全米No.1)

[Disc : 2]
01.Huey Lewis & The News / The Power Of Love
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース/パワー・オブ・ラヴ
(85年全米No.1 / 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」テーマ曲)
02.Journey / Don't Stop Believin' ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン
  (NISSAN「ELGRAND」CMソング)
03.Kenny Loggins / Danger Zone ケニー・ロギンス/デンジャー・ゾーン
  (映画「トップガン」テーマ曲 )
04.Survivor / Eye Of The Tiger サバイバー/アイ・オブ・ザ・タイガー
  (82年全米No.1 / 映画「ロッキーIII」テーマ曲)
05.Europe / The Final Countdown ヨーロッパ/ザ・ファイナル・カウントダウン
  (J. Tempest)(P)1986 Sony BMG Music Entertainment Licensed
    by Sony Music Entertainment (Japan) Inc.
   収録アルバム「The Final Countdown」MHCP-433
  (86年全英No.1 / 映画「ロッキーIV」劇中歌)
06.Styx / Mr. Roboto スティクス/ミスター・ロボット (83年全米No.3)
07.Yes / Owner Of A Lonely Heart イエス/ロンリー・ハート
  (84年全米No.1 / SANYO「充電式ニッケル水素電池eneloop」CMソング)
08.The Power Station / Get It On (Bang A Gong)
  ザ・パワー・ステーション/ゲット・イット・オン (HONDA「Edix」CMソング)
09.X / Wild Thing X/ワイルド・シング  (映画「メジャーリーグ」テーマ曲)
10.Los Lobos / La Bamba ロス・ロボス/ラ・バンバ
  (87年全米No.1 / 映画「ラ・バンバ」テーマ曲)
11.Blondie / Call Me ブロンディ/コール・ミー
  (80年全米No.1 / 映画「アメリカン・ジゴロ」テーマ曲)
12.The Doobie Brothers / Long Train Runnin'
   ドゥービー・ブラザーズ/ロング・トレイン・ランニン (TOYOTA 「HARRIER」CMソング)
13.Matt Bianco / What A Fool Believes
   マット・ビアンコ/ホワット・ア・フール・ビリーヴス  (NISSAN「TEANA」CMソング)
14.The Knack / My Sharona ザ・ナック/マイ・シャローナ
   (79年全米No.1 / 森永製菓「ウイダーinゼリー」CMソング)
15.KISS / I Was Made For Loving You KISS/ラヴィン・ユー・ベイビー
   (Canon「EOS KissデジタルN」CM曲)
16.Deep Purple / Black Night ディープ・パープル/ブラック・ナイト
   (UCC 「BLACK無糖」CMソング)
17.Steppenwolf / Born To Be Wild ステッペンウルフ/ワイルドで行こう
   (映画「イージー・ライダー」テーマ曲)
18.Ben E. King / Stand By Me ベン・E. キング/スタンド・バイ・ミー
   (86年全英No.1 / 映画「スタンド・バイ・ミー」テーマ曲)


このオムニバスアルバムは「R35」としてるだけあって35歳以上をターゲットにしたCDです。
私は対象外だったのですが、聞き覚えのある曲がワンサカ。
洋楽音痴の私でも部屋のB.G.M.として持って来いのアルバムです。

そんな私でも聞きたかった曲が「棚からばたもち」的な買い物の中から発見しました!
[Disc2]の14曲目の「The Knack / My Sharona ザ・ナック/マイ・シャローナ」です。

実はもう18年くらい前になりますか。私が中2のクリスマス頃にとある番組がありました。
当時大人気だったユニコーンとJun Sky Walker(s)の2バンドがコラボったり、
本人達の曲を歌ったりする、NHK総合でやってた特番です。タイトルは忘れました。
ビデオテープが擦り切れる程見たあの2バンドのコラボ。
2曲やった中で1曲はRCサクセションの「雨上がりの夜空に」。
そしてもう1曲が↑で見つけた「ザ・ナック/マイ・シャローナ」だったんです。
英語の歌でも彼らがコラボしたおかげで私が知った訳ですから感謝ですね。
そして約18年の歳月を経て原曲と出会う事が出来て感動です。
あの2バンドのコラボを思い出します。懐かしいなぁ。

この買い物はアリでした。ポイント使いマクってますが、使用期限を越えるよりいいかと。
なので更にまたポイント貯めて他のCDをお得に買えるようにしたいと思います。
明日は給料日。更に日勤リーダー。そして職員会議。頑張ります。
[PR]
Commented by やぎ大王 at 2007-05-24 14:10 x
最近流行ってますね、R35シリーズ。
やぎ大王は日本の名曲を集めた「R35 Sweet J-Ballads」を
買おうかどうか真剣に悩んでるところです。持ってる曲多いんで(笑)
このR35もいいですね。やぎ大王も指定外れちゃってますが、
知ってる曲が多くてぜひ欲しい一枚です。
気になるのはプリテンダーズです。人にいいよと勧められて、
いまアルバムを探してますが置いてないんですよね、どこの店にも。
とくダネ!のテーマ曲だけに、朝いちばんにかけたい1曲です。
Commented by samyu at 2007-05-24 17:22 x
懐かしい曲が~~。
で、もしかして、じゅぼんさんの欲しかったR35って、
バブル青田が宣伝してるのじゃないのかな?
「ラッキーラブ」とか入ってるの。ディスコ、バブリーな(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-05-24 23:07
毎度〜!
自称60〜80年代音楽評論家として、このコンピは面白いですね〜、GIオレンジのCD化は久しぶり。この曲のために買ってもいいよ〜(笑)
曲によってはR40だよって曲もあって憎めないっす。
じゅぼんさんのブログでパープル、DOOBIE、ステッペン・ウルフ、ボウイの名前が上がるのはとても新鮮〜(笑)
堅苦しくない洋楽選曲が素晴らしいです。
Commented by ひぃ at 2007-05-25 07:02 x
いますぐTSUTAYAへGO!!しなきゃ。
Commented by めぐ at 2007-05-25 09:25 x
なんかすっごい豪華な中身ちゃう?
どれも聞いたことある曲ばかりみたいだし、これはいいお買い物だったのでは?
こういう偶然もたまにはいいよねヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
Commented by jyubon at 2007-05-25 22:36
>やぎ大王クン
最近流行っていますよ。数年前の「30-35」シリーズと同じですよ。
「R35 Sweet J-Ballads」はレンタルでいいかと思って買ってません。
洋楽さんはレンタルするまでの期間が長いので買った方が早いのです。
プリテンダーズさんですか?外人さんはさっぱりでして…。
私も今度探してみてあったらお知らせしますね。
Commented by jyubon at 2007-05-25 22:38
>samyuさん
さすが、お姉さま。ビンゴ!です。
青田典子さんのCMのヤツですよ。そして遅れて買いましたよ(笑)
近いうちにCD取りに行ってきます♪
そうそう、ディスコでバブリーなナンバーのCDです(笑)
Commented by jyubon at 2007-05-25 22:40
>だいちゃん
毎度!このコンピは面白いのですか?
そして買った価値があったのですか?
洋楽音痴にはよくわかりませんが良かったのならホッとしました。
私のブログで外人さんが紹介されることは大変珍しいですよね。
自分でもそう思います。まず英語の勉強から始めなければいけないです。
♪A~B~C~D~って感じで(笑)また色々教えて下さいね。
Commented by jyubon at 2007-05-25 22:40
>ひぃさん
今すぐTSUTAYAに行きました?良かったら送りますか?
でもポイント10倍には惹かれますよね、本当。
Commented by jyubon at 2007-05-25 22:42
>めぐ
すっごい豪華な中身なの?
良くワカリマセンが、洋楽音痴な私でも流してても鼻歌歌えます。
キライな家事も↑を流せば気分上々↑↑でこなせます(笑)
こんな偶然たまにはいいかも?と思えてきました。ありがとうね。
by jyubon | 2007-05-24 11:59 | おんがく | Comments(10)