Denim      竹内まりや

みなさん、こんにちは。昨日はビールを1缶飲んだだけで限界でした、じゅぼんです。
朝寝が出来るのは幸せですね。10時過ぎまで寝てました。よく寝た。
母からのメールも知らずに熟睡でした。

さて今日はまだ全曲完全には聞き込んでいませんが、先日買ったCDを紹介します。

Denim(初回限定盤)
竹内まりや



<< Denim >>
01.君住む街角(On The Street Where You Live)
02.スロー・ラヴ
03.返信
04.みんなひとり
05.シンクロニシティ(素敵な偶然)
06.哀しい恋人
07. Never Cry Butterfly
08.ラスト・デイト
09.クリスマスは一緒に
10.終楽章
11.明日のない恋
12.人生の扉

「Vintage Denim」
01.Hey!Baby
02.夜景
03.約束
04.ミラクル・ラブ
05.真冬のデイト
06.トライアングル

先日買いました、まりやさんの6年ぶりのアルバムです。
初回限定で買いました。更に956ポイントを使ったので2100円で買えました。
「トクだね」のオープニングトークで小倉さんが熱弁ふるってなかったら買ってませんでした。
なので小倉さんに感謝です。初回限定盤が5/23に夜勤明けで買えましたよ、小倉さん♪

と感謝の言葉をかけ終わったので本題です(笑)
今回のこのCDの収録曲は竹内まりやファンでなくとも聞き覚えのある曲ばかりです。
1曲目は土曜日の夜の福留さんの番組のオープニングテーマですし。
なので聞き始めると一気に「サタデーナイト」気分になります。(私だけですかね)

そして今回のオススメ曲は水色で太字にした「人生の扉」と言う曲です。
以前「SONGS」の第1回目のゲストの時に初めて聞きました。
このアルバムのジャケット撮影の模様も見ました。
更に「人生の扉」のPVと同じような感じでまりやさんの直筆の歌詞が出る画像も見ました。
この曲は別格です。逸脱してるというと大袈裟かもしれませんが、本当にいいです。
人生を振り返られたし、前向きに自分なりに人生を歩んでいこうと思えました。
私の30代はなんと表現できる30代なのでしょう。
彼女が歌うような30代・40代・50代…と年を重ねていけたら幸せだと思います。

ちなみに余談ですが、ボーナスCDに入ってる明菜ちゃんのカバーの「約束」よりも、
牧瀬里穂のカバーの「ミラクル・ラブ」が気になってしまいました。そして聞いてます。
懐かしいです。では夜勤頑張って来ます。また明日!
[PR]
by jyubon | 2007-05-26 12:29 | おんがく